えー‥‥
今日はパズドラのゴッドフェスですね。{笑}
私は現在オワドラ中ですので、そんなに興味はありません。
サブちゃんだけは一回ガチャっておこうかなって感じです。
メインちゃんは明日ガチャリますけれどね。
では遊戯王ですよ。
面倒なミッションばかりで疲れます。{苦笑}
勝てる戦いをわざわざ引き延ばしつつ条件を達成させるとか、どんな嫌がらせですか。
個人的には適当にストーリーを進めつつ、適当にカードを集めつつ、適当にマルチ対戦を楽しみたいんですけれどね。
まあ仕方のない所でしょうか。
それで必死にジェムだっけ?を集めてパックを購入するのですが、全然いいのが出ません。{汗}
確率の期待値的には、残りパックが140で今の感じですよ。
URが出なさすぎです。{泣}
しかもいらないのばかりですよ。
攻撃力1700のモンスターは良かったですが、それ以外は正直いりません。
どこかで使うこともあるのかもですが、しばらくは使えないですね。
私なら条件を出されたりしない限りは、多分ずっと使わないカードです。
確率通りでいいので、普通に良いのが欲しいですね。
さて相変わらずガチャ運の無い私ですが、ゲームをしていて疑問に思ったことがあります。
このカードって、何に対してチェーンするカードですか?{汗}
まず、普通に考えると敵のリバース召喚に対してチェーンし、リバース効果を打ち消すというのが普通ですよね。
しかしそれができませんでした。
リバース召喚の方がスピードが速くてチェインできないのでしょうか。
では他のタイミングだとどう使うのでしょうか。
相手のドローフェイズ、或いはスタンバイフェイズに反転召喚の宣言をされる前に使う方法です。
敵の永続トラップなど、こちらのドローフェイズだったかその終了だったかのタイミングで発動していたので、タイミング的にはその辺りのタイミングで発動できるはずです。
しかしこのトラップカードを発動できるタイミングが来ませんでした。
えっと、どのタイミングで使えるのでしょうね。
ライフ1000を回復するミッションがあったので使いましたが、もう使うことはないカードでしょう。
だからどうでもいいと言えばそうなのですが、ちょっと残念です。
ちゃんとリバースに対応できるのなら、使う人もいると思うんですけれどね。
魔法による反転召喚にチェーンするぐらいしか使い道がないんですかね。
※カウンターとしては。
そんなわけで、もう少しカードを使うタイミングをしっかりとして欲しいです。
相手のドローフェイズに入ったタイミング、ドローフェイズを終わるタイミング、バトルフェイズが終わった後にも、フェイズが欲しいですね。
そして各フェイズの最初と最後にはせめてトラップ発動タイミングが欲しいです。
※自由なタイミングで発動できるトラップなら。
テンポが悪くなりますが、戦略の幅は広がって面白くなると思うんですけれどね。
かなり面白いゲームだと思いますが、TCGと比べると麻雀とドンジャラくらい深みが違います。
ん~やっぱり私はTCGの方が圧倒的に好きですね。
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ε===(っ≧ω≦)っ秋華