告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年5月5日金曜日

【 #パズドラ 攻略】ようやくパズルが下手な私でも闘技場1が周回できるようになりました!

モンハンコラボ、良いですね。
ハンターのおかげでようやく私も闘技場が周回できるようになりました。
※ただしマルチ。



こんなパーティーでも余裕の周回ができます。
ちなみに私のパーティーは、1色、2色、5色のどれかで組む事にしています。
だからこれが最良であるという事はおそらくないでしょう。
そんな自分ルールありでもクリアできてしまうのです。
バインドに若干弱い所がありますが、10回ほど周回した今の所、なんとか乗り切れてます。

攻略の方法としては、序盤は案外ゴリ押しでオッケーです。
スキルはなるべく両リーダーを使っていきます。
シールドドラゴン?が3体並んでいる所で闇が出ればスキルを貯めて、出ない場合はデブメタでスキルを貯め直します。

その後は両端以外のスキルはなるべく温存し、バインドを使ってくる敵だけは素早く倒します。
後半以外は大概闇の5個消しが入れば倒せます。
一部ワンバンできないモンスターは、グリザルとかヘラ辺りだけじゃないでしょうか。
当然カーリーも無理ですけれどね。
ヘラの先制もしっかりとHPを確保しておけば楽勝です。

問題はソティスとパールだと思うのですが、割と簡単です。
パールは私の場合、緑の5個消しでも少しずつ削れますし、闇の3コンボくらいでも削れます。
適当にやれば勝てます。
ソティスも闇の3個消しとか入れつつやれば勝てました。
国建の巧技を使いましたけれどね。
ダメージは無限廻廊で確認しておけばいいと思います。

最後は一応国建の巧技でエンハを入れて、5個消し含む闇の3コンボくらいで良い所まで削れます。
4コンボならワンバンですかね。
別に一撃にこだわる必要もなく、2回で倒せます。
エンハンスを持って行けばワンバンも楽勝です。

これでスキル上げができるようになりました。
まあスキル上げが楽にできるようになった時には、他に集めるのが大変なものも色々あるんですけれどね。
ようやくスタートラインに立てた気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション