秋華神社(サイト入口)はこちら

2019年12月11日水曜日

日本初のステーブルコインがついにリリース直前!竹田恒泰社長が記者会見!

とうとう来ましたね。
11月リリース予定でしたが、色々調整とか有ったようで12月16日リリース予定だそうです。


これはみんな見ておいた方が良いかもですね。
これからの暗号通過は、これ一本で行ける可能性があります。

このxcoinについて軽く説明しますと、世界の通貨のほぼ全てが扱え、更に交換もできる凄いものです。
1x円は、常に1円であり、1xドルは、常に1ドルという風に、価値も安定しています。
xcoin同士の両替はウォレット内で可能で、現金化はエクスチェンジャーズという会社店舗でできます。
既に日本には何店かあり、両替店なんですね。
その両替店で扱うステーブルコインとなるわけです。
目指す所と言えば、流通電子マネーと言った所でしょうか。
持っていればもうそれは何時でも現金化できる現金と同等のものですから、それで買い物ができるようになる可能性も高いです。
個人の取引なら十分に可能ですね。
私が現金を受け取る時も、別にどちらでも同じ価値なのでかまわないと言う事になります。
今だと、例えばビットコインで受け取ったとしても、次の日に暴落していたら怖いですよね。
価値が変らないので安心して受け取る事ができるのです。

インターネットで商売をしている人なんかだと、これはいいですよね。
匿名でのやり取りもできますし、現金化も特に交換所に登録する必要がありません。
一般人が普通に使える仮想通貨となるでしょう。

心配しているのは、システム障害ですかね。
自社でマイニングしますから、サーバーは使用量に合わせてしっかりと調整していく必要があります。
おそらく最初は障害も多発するのではないでしょうか。
そこを乗り越えて安定してくれば、世界に広がる可能性もあるでしょう。
それともう一つ心配は、国家として締め出す国が現れないかという所です。
アメリカ、中国、ユーロ、この辺りでやられると結構きついかと思います。
なんとかうまく、日本政府がサポートしてあげて欲しいですね。

とにかく、日本がこの分野で先頭に立てるチャンスと、それができる状況があります。
日本人みんなで竹田恒泰氏とxcoinを応援できたらと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス