サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月29日火曜日

【 #遊戯王デュエルリンクス 攻略 】ちょっと運ゲー臭が強いかな?LPは8000でデッキは40枚の方が面白いけど‥‥

はい、デュエルリンクス、結構楽しんでいますよ。
まだまだ初心者ですが、一応TCG経験者なので今の所で思うことを少し書きます。

まず、面白いのは面白いです。
強カードばかりだった初期のTCGよりはよっぽど色々な戦いができますね。
ノーマルモンスターではヂェミナイエルフの1900が最高だったTCGですが、現在の所はまだ登場していません。
まあこれからドンドンと強いカードやら出てくるのでしょうが、意外と今のバランスは好きです。
でもきっとTCGと違うカードにはしないような気がしますし、もしかしたら最初が一番面白いかもしれないですね。{笑}

LP4000の戦いは、初手で事故ると簡単に負ける可能性が有りそうです。
8000での戦いでは序盤攻撃させておきながら手札の確保が間に合いましたが、これは運ゲー色が強いですね。
LP4000でデッキが20枚というのは、盛り上がる部分だけ楽しめる仕様かと思っていましたがそうでもなさそうです。
単純にスマホ向けにした時に、デッキにかける時間とか操作性を考慮した結果なんでしょうね。
やっぱりLP8000でデッキは40枚の方が面白いです。

そしてステージのランクアップに、徐々に面倒なミッション?が増えてきました。{苦笑}
最初は適当に戦っていたらクリアできていたのですが、デッキもそれ相応に変えないと無理です。
1回の戦いで魔法カード5枚使えとか鬼畜ですか。{笑}
デッキに5枚が私の基本だったので適当にぶち込むしかなかったですよ。


とりあえずこんなデッキで戦ってます。
最初は永続魔法とかトラップのことを考えて、カウンターとか魔法解除とか入れていたんですけれど、そこまでしなくても勝てる今はこんな感じです。
カードが揃って来れば、もう少しモンスターは減らそうかと思っています。
デッキが21枚なのは、戦いの中で条件を達成する為に、デッキが無くなるまでやることがあるので、一応1枚多くしています。
なんというか、遊び心もあるんですよね。
実は実際のTCGを始めた頃も、41枚でやっていました。
カードが揃ってきて勝ちにこだわり始めてから40枚です。

ここまでゲームをして感じたのは、最初だからちょっとカードの選択肢が少ないのが残念って所ですかね。
まあ課金してパックを一気に買って揃えている人もいるでしょうが、いずれもっと強いのが続々出てくることを考えると、まだかなって気はします。
だってハネハネとかがURでしょ。{笑}
攻撃力1700のノーマルモンスターが最高レアだったりもしますし、まだ先があります。
とりあえずマッタリゲームを始めて、1年後くらいに本気出すくらいがこのゲームを最高に楽しめる流れかもしれません。

まあなんにせよ私は、サンダーボルトが撃ちたい!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE BOX

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス