サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月22日火曜日

漫画が売れない!どう考えてもネット情報は嘘でしょ!?古い漫画に値はつかない!

近々引っ越しをすることになりまして、ただいま荷物の整理に追われています。
引っ越し業者を決める前に、ある程度持って行く荷物を確定させたいからですね。
そこで漫画は全部売ると決めました。
いや、正確にはかなり未練タラタラですが、ネットで検索するとコミックは1冊50円~100円で買い取ってくれるということで、だったらまた読みたくなれば買い戻せば良いという考えです。

しかしいざ買い取り査定を行っていただくと‥‥

安!
むしろ買い取ってももらえない!{苦笑}

せっかく査定していただいたのに何も売らないなんて選択もできず、仕方なく最低限売れるものだけを買い取っていただきました。

まず、コミック1冊50~100円というのは、連載中で人気の作品がほとんどです。
更に状態も新品同様でなければいけません。
手垢やヤケがあるものは駄目だそうです。

そんなわけで、漫画を売るならオークションかAmazonなんかで自分で売った方が良いですよ。
状態が良く最近の人気作なら売れますが、買い取ってももらえません。
まあ別の業者ならまた違った結果もあるのかもしれませんが、残念ながら漫画は資産にはなりませんでした。{笑}

さてその後は引っ越し業者探しです。
その話は次の記事で‥‥

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス