サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2024年2月13日火曜日

戦後レジームの脱却の為、ぼっちで日本復活の活動をしている訳ですがw

お久しぶりです。

超久しぶりにぼっちの会の更新を行います。

正直最近は秋華神社(メインサイト)の方で呟いていますから、こちらの更新はしていませんでした。{苦笑}

こちらに書く時はしっかりとまとめようと思っていましたから、気軽に更新はできないのです。

まあそんな言い訳は良いとして‥‥。

更新していない間、別に日本を良くする為の活動をおろそかにしていた訳ではありません。

ちゃんと活動していました。

それがとりあえず落ち着いたので報告です。

日本を良くする活動は、やはり発信するメッセージを見てもらわないと始まりません。

しかしサイトに誘導するのは私には難しいのです。

そこで考えたのが、ある程度人が見てくれる場所で情報発信したらどうかと。

でもTwitterなんかだとフォローしてもらってもミュートされて終わりだし、既に政治に興味のある人しか見てくれません。

それでは駄目なのです。

政治に興味がない若者へどうやったらメッセージを届けられるか。

そこで考えたのが、若者が好きなものにメッセージを持たせる事でした。

私は長く趣味で小説を書いていましたし、それなりに読んでもらえるくらいには書けます。

だからしばらく小説を書きまくりました。

そしてようやく集大成ともいえる作品が書きあがりました。

タイトルは『見た目は一寸(チート)!中身は神(チート)!』です。

上記リンクは『小説家になろう』のサイトに掲載されているものです。

私のサイトでもアップしてありますので、そちらでも読めます。

ちなみにタイトルの略は『一寸神(チートチート)』としています。

話は、最近流行りの異世界転生ものです。

これが一番書きやすく読まれると思ってそうしました。

伝えたいメッセージは各話の中で時々入れています。

全体的には、『古事記』をベースにしようかと思って書き始めました。

そうはなってませんけれどねw{笑}

何故『古事記』かというと、『神話を忘れた国は亡ぶ』と云われているからです。

まずはそこから伝えないと駄目だと思ったのです。

とにかく古事記に興味を持ってもらって、自分で知ろうとしてもらいたかったのです。

それ以外には、社会問題、政治経済、歴史、覇権争いや戦争について考えてもらいたくて書きました。

話の中でバランスを取ったり、或いは現在とバランスを取って伝えています。

とりあえずそこそこ読まれる作品には仕上がったようです。

話数も多いのでアクセス数だけでは判断できませんが、今まで書いた小説の中で最高のブックマーク数になりました。

思った以上に成功したと言えるでしょう。

後はこの小説を読んだ人が政治などに興味を持って、将来の日本を支えてくれる人になってくれればうれしいですね。

まあ一人でも日本を良くする為に立ち上がってくれれば良い方でしょうか。

そんな訳で、一応小説は更に続きも書いています。

もし良かったら読んでみてください。

面白いと思っていただければ、拡散にも協力してくれると嬉しいです。

日本を良くする為、ぼっちでできる事をこれからも続けて行こうと思います。

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス