サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年11月21日火曜日

フリーテルの雷神は良いよ!動作が安定してきた!その理由は分からないがおそらく‥‥

はい、フリーテルのスマホ、安定してきましたよ。{笑}
買って1週間、色々と不具合があったわけですよ。
特に困ったのが充電ができない、或いは充電中状態が上手く機能しない所でした。

しかし!!!

1週間おかしかったのでサポートにメールしたんですよ。
そしたらピタッと不具合が収まりました。{苦笑}

まあでも何もなく不具合が収まるのも変な話です。
おそらくは何か理由があるわけですね。
それで不具合が収まるタイミングで何をしたか振り返ったわけです。
そしたら買ってから初めてある事をしていたのですね。
そしてそれが理由かもしれない動作も確認しました。

結論から言いますと、Google系のアプリのバージョンアップです。

買ってからどのアプリもバージョンアップしていなかったのですね。
それでようやく落ち着いたので、GoogleChrome、Youtube、GoogleMap、Gメールと4つバージョンアップしたのです。
そしたらピタリと不具合が収まりました。
とは言え、まだ3日目なのでこれから起こる可能性はあるわけですがね。
でも今はほぼ完璧に安定した動作をしております。

さて、それでどうして『これが原因ではないか』と考えたかと申しますと、今朝パズドラのバージョンアップが来ていたわけですよ。
それでそれをアップデートしようかと思った時にですね、不具合が起こった時に出ていたアイコンがあったんですね。
上から引き出すメニューの下の『く』の字矢印がですね、別のアイコンに変わっていたのです。
パズドラをバージョンアップしたら元の『く』の字に戻っていたので、おそらくそのアイコンはアプリのバージョンアップが来ている印なのではないでしょうか。

いえ、知りませんけれどね。{笑}

そんなわけで、いくつかのGoogleアプリを最新にしてからは不具合が解消されました。
とりあえずスマホを買ったら、最初は全て最新にバージョンアップした方がいいのかもですね。
まあそんな事でOS自体がちゃんと動かないのも困りますけれど‥‥

とりあえず、フリーテルの雷神、このスマホにほぼ100%満足しております。
値段相応にね。

ちなみにクイック設定パネルの『く』の字、画像がこちらのサイトにありましたのリンクしておきます。
http://monomoney.hatenablog.com/entry/2017/02/13/151904

普通に画像貼ればというツッコミは受け付けません。{笑}

※※追記※※

ちなみに『く』の字矢印が変る場合のアイコン、これに似ています。
左下のです。


ハケっぽいなと思っていました。
ただこれと同じではなかったと思います。

※※追記※※

その後、やはりWifi表示されない事があります。
ですがGoogleplayなどを立ち上げて横表示に一度すると表示されます。

※※追記※※

その後、本日11月25日、充電できていない事がありました。
アプリを落とし電源を切ってUSBを挿し直したら充電ができました。

どうやらアプリの更新は関係がなかったようです。{汗}
ただ、再起動しなくても充電が可能だと分かったので、まあこの程度の不具合は許容できそうです。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス