サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年11月5日日曜日

今日もメールソフトが詐欺メールではないかと判断したメールをご紹介!bitflyer.jpを装って?‥‥

私は色々な用途に使うために、そこそこメールアドレスを持っている事は以前に話したかと思います。
その中の一つ、昔マイナーなSNSの登録に使っていたメールアドレスには、ある時からフィッシングメールが来るようになりました。
まあそれが面白くて?今もそのメールアドレスは維持しているのですが、今回もまた怪しいメールが来たのでご紹介します。

そのメールは、メールソフトも詐欺ではないかと忠告してくれています。


bitflyerってなんでしょうね。{汗}
調べると、ビットコインを決算する為の取引所のようですね。
Google検索でサイトに行ってみると、確かに『https://bitflyer.jp』のサイトが存在します。

しかしメールにあるアドレス『https://bitflyer.jp/login/』は、表面はこう書かれていますが、リンク先が別になっていますね。
ドメインの最後はjpではなくxyzだったかと思います。

これは怪しすぎます。{苦笑}

そもそも全く利用していない、それが何か分からない人に届くメールですから、これが詐欺メールである可能性は高いでしょう。
断定はしませんけれどね。
でも一応気を付けてください。

届いたメールのアドレスをクリックしてサイトに行く場合は、そのリンク先を確認した上で行きましょう。
パソコンならマウスをそこに合わせると、左下とかにリンク先アドレスが出ますので。
間違ってクリックはしないように。

それにしてもよくもまあ同じメールアドレスに毎回毎回送ってくるものです。
そのメールアドレス、こういったメールしか送られてきません‥‥
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス