サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年11月10日金曜日

スマホが届きましたので早速格安SIM(@モバイルくん。)を使ってみました!

スマホが届きました。
買ったのはフリーテルの雷神です。
評判はとても悪いですが、とにかく安くて高スペックなのでこれにしました。
決め手はストラップホールがついている所です。
でもストラップを付ける位置が悪いですね。
下に付けて欲しかったです。{汗}
他にも日本の会社ってのがあります。
やっぱり日本の会社に頑張ってほしいじゃないですか。
でも製造は中華なんですけれどね‥‥

さてそれで早速使ってみる事にしました。
まずは雷神側の説明書通りにSIMを先に入れて順番にやっていくと‥‥
SIMが認識するわけもなく‥‥{苦笑}
フリーテルSIMを使う事が前提のようですね。
とりあえず説明は無視して、普通にタブレットの初期設定の如く適当にやっていきました。

そしたらあっさりと開通。{笑}

いや、なんだかすごくややこしいと言いますか、よく分かっていない人は止めた方が良いとか言われる格安SIMですが、普通に使えますよ。
一応サイトでDoCoMo、au、ソフトバンクと、機種との相性だけは先に調べておく必要がありますが、それさえ間違えなければ、最近のSIMフリー機種なら簡単にできそうです。
アイフォンはちょっと分からないですけれどね。

まあそんなわけで、普通に使えています。
何故そんなに評判が悪いのかってくらいです。
確かにGPSの精度とか30mくらい誤差がありそうですけれどね。{笑}

そんなわけで、まだまだ書く事がありそうだったフリーSIMへの道は、簡単に行けました。

うん、@モバイルくん。もフリーテルの雷神も良いと思いますよ。

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス