サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年11月15日水曜日

フリーテルの雷神を結構使った感想!試しに白猫プロジェクトも復活させてみた!

初めてのスマホという事で、白猫プロジェクトがどれくらいできるのか試してみる事にしました。
やっぱり4人プレイでは駄目そうですね。
最近パズドラがオワドラなので別のゲームも探していたのですが、面白さもどっちもどっちです。{苦笑}
パズドラは限界突破で私の中では終わりました。
やる気がね‥‥
白猫も色々改悪されてますね‥‥更に‥‥
施設の育成に疲れてゲームを止めたかと思うのですが、もう新規は絶対に追い付けない域まできています。{汗}
更にガチャとかも確率表記なんかは良いのですが、当たりが少なくなっている気がします。
とりあえず現環境トップクラスのキャラが当たったのでしばらく楽しめそうですが、まあマジではやれないゲームですね。

さて、フリーテルの雷神が3Dのゲームには対応しきれないスペックなのは、買う前から分かっていたので良いです。
ただ、使っていると他にも色々と不具合というか、出てきますね。

まずWifiとの切り替えなどが上手くいきません。
家にいる時はWifiをONにして使っているのですが、出かける時にOFFにします。
OFFにしないと常にWifiを探しちゃって充電の消費が激しくなりそうですから。
それで帰ってきてまたONにするのですが、Wifiの表示が出なかったりします。
ポケモンGOではずっとGPSを探してる状態にもなります。
仕方なく再起動すると正常に戻りますが、Wifi関係は上手くいかない時があるようですね。

ストラップホールはやはり機種の下側にあった方がいいです。
カメラも使いにくいし、ストラップを付けた状態でポケットから出し入れする場合、下向きに入っている方が取ってそのまま使えますからね。

GPSは相変わらず室内だとおかしいです。
行った事もない所まで飛ばされます。(ポケモンGO)
まあこれに関してはポケモンGOに関してはラッキーなんですけれどね。

それで実際にスマホを使って思ったのが、USBやイヤホンの差込口のカバーが欲しいです。
ガラケーには有りましたよね。
なんでスマホになると無くなるのでしょうか。
ストラップホールもそうですが、ガラケー最強でした。
この辺りなんとかしてあるスマホが出れば、いつか買い換えたいと思います。
※日本製で‥‥

そんなわけで、いくつか不満もあるスマホですが、言われているほど悪いスマホではないですよ。
フリーテルの雷神は。
私は個人的には気に入っています。
電池も長持ちしそうですしね。
データ通信専用機としてなら、今まで使っていたタブレットよりも安くて高性能ですし。
まあ満足レベルが低いのかもしれませんが。{笑}

また何かあれば書きますが、コスパを考えると☆5、普通に☆4は付けていい機種だと思います。

※※追記※※

その後、USBを差し込んでも充電されない事が何度か‥‥
特に残量が少ない時は再起動しないと充電されない事があります。{汗}

4G表示が、時に3Gになったり4G+になったりします。
これは一体なんでしょうかね‥‥

※※追記※※

本日、11月19日(日)にフリーテルサポートにメールしてみました。
そしたらその後、全ての問題が起こらなくなりました。{笑}
明日はどうなるか分かりませんけれどね。
でも今日の動きはあまりに正常すぎるので、何か問題が解消したのかもしれません。
充電もしっかり反応しますし、このまま正常に動いてくれればいいのですが‥‥
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス