秋華神社(サイト入口)はこちら

2020年4月12日日曜日

いよいよ始動!政党DIYから #参政党 へ!国民が学びみんなで国を良くしていく政党誕生!

いよいよスタートですね。
私は‥‥10年近く前‥‥になるのでしょうか。
正確な所は覚えていませんが、少なくとも8年以上前から神谷宗幣さんという方を応援してきました。
具体的に何をしていたって事はそんなにありませんが、動画を見て紹介して、本当に声援を送るくらいです。
でも期待していたんですよね。
他に倉山満さんという方も私はずっと応援してきているわけですが、とにかくこの2人が将来の日本を救う鍵だと思い、私は見てきたわけです。

今、私の見る目は間違っていなかったと改めて思いますね。


最近はこの2名にプラスして、信頼できそうな方が増えてきています。
或いはやってくれそうな方というのでしょうか。
やってくれそうという意味では、政党DIYの渡瀬裕哉さんなんかは今一番期待している方ですね。
若さと実行力は飛び抜けていると感じます。

好きという意味ではチャンネルくららの内藤陽介さんです。
日本を良くしようという活動という意味ではなく、全てを蚊帳の外から見るようなその視点に魅かれております。
他にも信頼できそうな方、発言に説得力のある方が大勢でてきて、いよいよだなという想いです。
ちなみに倉山満さんや内藤陽介さんは、この参政党とは関係が無いと思われます。
近しい関係があるようには見えますけれどね。

正直このタイミングで新型コロナウイルスの蔓延は、逆風に感じる所もありますが、このタイミングだからこその意味もあると思うんですよね。
自民党一党独裁的な今の日本で、別の政党を作ってやるというのは、そもそも困難極まりないのです。
これくらいの逆風があった方がむしろ追い風にも感じます。

この政党がどんな政党かは動画を見ていただければと思いますが、まあ一言で言えば国民が参加し勉強をして支える党です。
全国規模の大きな松下村塾的なものかもしれません。
私は中の人ではありませんから、詳しくは知りませんけどねw
おそらく党員になりたいなら、基本理念さえ同意していたら誰でも参加できるかと思います。
皇室伝統を大切にし、自国は自分達で守り、誇りをもって国民、先には世界の人々の為に頑張りたい人でしょうか。
全ての増税に反対ってのもありましたね。{笑}
サイトもありますから、そちらでも確認ください。
https://www.sanseito.jp/

参政党は、神谷宗幣さんが動画の中で言っていたかと思いますが、基礎からじっくり育てていく政党だそうです。
しかし私の勘ですが、割と早くから動き出すように思いますよ。
何故なら、政党ができたのは今ですが、CGSチャンネルくらら政党DIYで学んでいる人は、もう既に10年近く勉強してきているわけですから。
集まれば既に話のできる人も大勢いると思うのです。
きっと倉山塾生にも参加する人がいるのではないでしょうか。
即戦力もいるだろうと思いますよ。

まあそんなわけで、これから面白くなるような気がします。
次の衆議院選挙なんて話にはならないと言っておられた気がしますが、ひょっとしますよ。
比例だけでもあるかもしれません。
そして1名でも国政に送り出せたら、何かが変る可能性があります。
そこまでは期待しないまでも、大いに期待してこれから応援していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス