告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。
    参加の際にはコミュニティでの投稿に関するお願いも確認ください。

2017年12月27日水曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略 】思ったよりも結構遊んでる‥‥それでも下山中‥‥しかしティナ強いな!

私は1年半以上も前に、一度白猫プロジェクトを止めました。
止めた理由はその頃の記事に書いていたかもしれませんが、確か協力の☆14以上が勝てなかった事と、何より島施設の育成でやらされている感が半端なかったからだったかと思います。
島って、後から始めた人がほぼ追いつけない要素ですからね。
例えば普通のゲームは育成が大変になれば簡単にできる要素を加えて上下の圧縮を行うのですが、このシステムだと難しいのです。

まあその話は後にして、とにかく最近新しく買ったスマホでどれくらい動くか試す為に復活したら意外に楽しめてしまって続けています。{苦笑}
その最も大きな理由はこれですね。


直近手に入れる事ができた強新キャラが2人も手に入ってしまったのです。{笑}
両方斧ってのがアレではありますが、両方強いですよ。
先に手に入れたのがルミエですが、とにかく殲滅力が半端なく爽快です。
バスタースピンが特殊で、スキルを使わなくてもそれだけで結構やれます。
最強キャラランキングでベスト10に入れているサイトは1つだけだったかと思いますが、久しぶりにこのゲームをやった私でも扱え、しかもメチャメチャ強いと分かるキャラです。

そして次に手に入れたのがティナですよ。
どのサイトでもランキング1位ですよ。
個人的には、使いやすさではルミエなんですが、火力もあってこれも強いです。
そりゃこんなキャラが当たってしまったら、ゲームしますよね。

そんなわけで、今は少し白猫熱が上昇中です。

でもですね、まあ久しぶりに戻ってきたわけですが、変わった所がほとんどありません。
ゲームの爽快さは変わらずありますし、ゲームバランス的には私も最難関協力プレイに参加できるレベルですから、その辺りは良いんですよ。
クリアが困難なよりは、気持ちよく勝てる方が楽しいですから。

それはいいんですが‥‥
悪い所はそのままに、良かった所も改悪されていたりして、やはり頂点は過ぎてますね。

ソシャゲの頂点を過ぎているかどうかは、ガチャの渋さで分かります。
※全てがそうではありません。
人気ゲームが頂点を過ぎれば大体当たりを絞ってきたり、数が多すぎて狙いのものが当たらないようになってくるのです。
私が止める頃くらいは、茶熊と言えば無課金でコンプは無理でも半分くらいはそろえられました。
しかし今では、8体中2体ですよ。
それも久しぶりにやっているから石回収が結構できる中でです。
これはかなり厳しい気がしますね。
というか当たりキャラも少ないんですよ。
ハズレ枠としてフォースターキャラもでてくるとか、最初『あれ?違うガチャ引いちゃったかな?』なんて思いました。

まあでもこの辺りは石の配布量も増えてますし、古いキャラを配布したりしているのでそれはそれでいいんです。
問題はやっぱり島の施設ですよね。
やっぱり育成がダルいし頑張ってもそう簡単には追いつく事は不可能でしょう。
金と時間と根気があればそこそこまでは追いつけるかもですが、難しいす。
白猫がもう一度上る為には、この辺りの改善が必要でしょうね。
他にも新しく楽しめるゲーム要素なんかも必要でしょうが、やっぱりまずは島施設ですよ。
ちなみにゲーム要素に関しては別の所でちょくちょくアイデアは出してます。
で、施設なんですが、そろそろ打ち止めにして、後は何時でもどれも手に入れられて育成できるようにしないとですね。
そうすれば新人獲得もあり得ますが、今のままだと新規ユーザーはなかなか楽しめないかと思います。
私も復活だからなんとかやれていますが、完全に最初からだとヤバいですね。{苦笑}

そんなわけで、とりあえず今そこそこ楽しめています。
しかし今のままだとまた再びの引退は近いかもしれません。
何かこれはと思う大改革が欲しいですね。
良いゲームだけにやはり期待しちゃいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション