告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年11月26日日曜日

【 #ポケモンGO 攻略 】ゲームを始めて2週間ちょっと 昨日は大阪城のジムに行ってきました!

ポケモンGOを始めて2週間以上になりました。
ようやくCP2000オーバーのポケモンにも手が届きそうな感じです。

それで昨日は『大阪城ならきっとジムとかポケストップが沢山あるはず』と考え、行ってみる事にしました。
そしたら思った通り沢山あったのですが、回るのが大変そうです。{汗}

その大阪城に行く途中、なんとも珍しいポケモンをゲットしてテンションが上がりました。


金色のコイキングです。
調べるとレアなコイキングとして普通に出るようですね。
そういえばジムで色違いのギャラドスを見かけましたが、こいつが進化したものなのでしょう。
もう少し何か、少し強いとか有れば嬉しかったんですけれどね。
他と違うのは色だけのような雰囲気です。

さてそれで大阪城公園に到着。
最初のジムは明治天皇御聖躅の碑でした。
タマゴが有ってレイド戦が1時間後でしたから、2時間以内くらいに公園を回れば、帰りにレイド戦ができるかなと考えていました。
そしたら回るのに3時間以上かかりましたので、レイド戦はできませんでしたけれどね。{汗}
ただ、極楽橋にあるジムでレイド戦をしましたので別に良かったんですけれど。
結果は時間切れでした。
敵のレベルが2で、私の持っているポケモンでは勝てませんでした。

それでようやく大阪城に着くと、同じブルーチームのジムにポケモンが4体しかいませんでした。
配置できるじゃないですか!!
私は早速配置しました。


おそらく9時間以上の防衛に成功し、昨晩コインを50個持って帰ってきました。
それにしても、ジムに配置するといつでもきのみを与える事ができるんですね。
とりあえずいっぱい与えておきました。{笑}
でも昨日のうちに帰ってきてほしかったので、与えすぎかと心配もしましたが、ちゃんと昨日中に帰ってきて良かったです。

つか大阪城公園って、閉園時間ありましたっけ?
観光客も多いのでバトルが盛んにおこなわれている気がしたのですが、全く余裕でした。
観光に来たらポケモンGOはやらないという事でしょうか。

そんなわけで、写真を撮りーの、ゲームしーので回ったら、結構時間がかかりましたね。
トイレにスマホを落としそうになったりもしましたが、無事ポケモンを乱獲して帰ってきました。
ストラップはやはり必要ですよ。
無ければ完全にスマホがポシャっていました。
ストラップホール付きのスマホ、これからももっと出て欲しいです。

ちなみにこのナッシーのCPは現在1900オーバーです。
今日タマタマを狩りに行って2000オーバーにしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション