秋華神社(サイト入口)はこちら

2019年9月28日土曜日

N国党の立花党首の発言『虐殺』が問題視されている!動画を実際に見た私の感想を少し‥‥

N国党の立花党首、何気に話題が尽きませんね。{笑}
まあきっとこの発言は取り上げられるだろうなと思っていましたが、やはりニュースになりました。

人口増対応「虐殺」に言及 N国党首、動画で

これは確かCGSのネット放送で、神谷宗幣氏が、『教育で世の中を、世界を良くして行きたい』というような話をしていた時だったと思います。

立花氏は、毎年世界の人口がドンドン増える中、必ず食料を奪い合う争いが起こるという考えを伝えました。
それに対して神谷氏は、教育をして人口の調整なりしていくしかないという意見を述べられました。
こういった話の中で、例えば日本人として生まれ、日本の教育を受けても馬鹿な犯罪を犯す者もいるし、世界にはもっと分からない人がいるでしょう。
そして更に、そういう人達に日本の教育をする事が、本当に望まれる事なのかという疑問を、立花氏は語っておられました。

言われると確かにありますね。
望まない教育をされる事が、本当に幸せなのかどうかと言われれば、まあ難しい話です。
世界が日本で、日本で暮らすとなれば話は別ですが、散々綺麗事を叩きこまれたとしても、隣の国に攻められて国家が滅べば意味はないかもしれません。

私は以前から言っている通り、私の目指す所は神谷宗幣氏が最も近いです。
だから常に神谷宗幣氏を支持しています。
でも立花氏の意見も分からなくはないのです。
人口増があって、食料が足りなければ、それは自然に争いが起こって淘汰されるのは真理です。
神谷氏はそういう意見にタイムリーな反論はしませんでしたが、私個人としては、みんながある程度日本の教育を受けられれば、食料確保の方法ももっと作れるだろうし、なんとかなると信じたいです。
ただ、こういう事を考えるのには、こういう事を言って問題提起できる人が必要です。
N国党の立花党首は、あえてそれをしているようにも感じるんですよね。
本音でもあるとは思いますが、これは誰かが言わなければならない必要な事だと思うのです。

日本の教育は、確かに犯罪者の少ない国を造り、理想の心をはぐくむ事ができるかもしれません。
ただ一方で自殺率はトップレベルに高いです。
さて、果たしてそれは良い教育と言えるのでしょうか。
まあ私は、世界が日本だけなら良い教育だと思いますよ。
たぶん国家自体ももっと理想に近づける事ができますし、きっと自殺率も下がります。
だからと言って、今はそれができないわけで、現状でいいのかと聞かれれば、即答はなかなかできないですよね。
それでも私は日本の教育を広めて行き、なんとなく世界の価値観がそちらに向かえば、ある程度争いを起こさずに解決できる方向に進みやすい世界にもなると思うのです。

なんにせよ、立花氏の発言は、確かにもう少しオブラートに包んで言い方を考えた方が良いものではあります。
しかしまあこれも立花氏の炎上商法ですし、実際考えさせられる問題でもあります。
せっかく批判を恐れずこういう発言があったのだから、その辺り我々は真剣に考えなければならないのではないでしょうか。

私はN国党立花党首を支持しておりません。
自分でも危険だとおっしゃっていますが、怖いですからね。
こういう考えを平気で言える人ですし、感情的にも引っかかる所が多いです。
でも、逆に必要だとも思うわけです。
国会で議論していても、みんな『差別だ』とか『人権無視だ』とか言われれば、萎縮して議論にならないじゃないですか。
だから私は国会での議論は無駄だと思っています。
密室で本音で語り合わないと、本当に正しい答えは導きだせません。
国会は、仕事をしているように見せる為の場であり、国民を騙す為にあるんですよ。
中には良い演説や質問もありますから全てが無駄ではないですが、それができないモノもあるわけです。
N国党の立花氏なら、国会でどんな議題でも話せるのではないかという期待もするわけです。

各新聞社、そろってN国党の立花氏を批判するような記事を書いていますが、これがまた問題提起にもなるでしょうし、結果的には良いと思いますよ。
世界の人口増に対処する平和的方法はあるのでしょうかね。
初めから食料が足りないんですけれどね。
まあ私はどうにもならない時は、戦争じゃなくても自然淘汰されていくんだろうなとは思っています。
そして我々は、自分達の食生活を質素にして行かない限り、そういう人達は救えません。
自分達の生活すら守れない、結婚もできないなんて文句を言っている日本人が、そういう人達を救えるわけがないのですよ。
だけどせめて教育で、一人でも救えたらいいじゃないですか。
その辺り神谷氏と同意見で、最後は立花氏も同意していたような感じで終わりました。

議論の中で出た過激な発言も、ぶっちゃけた議論をするには必要で、結果最後どうなったかを見れば、まあ批判には値しないものだと分かると思います。
いや、言い方は批判してもいいですけどね。{笑}
とりあえず問題があると思った方々も、一度CGSの動画4本、見て欲しいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス