サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年7月27日木曜日

【 #パズドラ 攻略】FFコラボの新キャラ『リセ』が意外と強かった件

私は、どうもリーダーには恵まれません。
その時の最高レベルのリーダーの中で、自分が使えると思ったものを未だに引いた事がないのです。

その時点で強いリーダーは引いた事がありますよ。
曲芸士なんて最強でした。
でもその時はスキル上げも何もできず、パーティーも揃わず、パーティーがようやく完成した時にはもう弱い部類でした。

私が欲しいと思って引いて引けたリーダーは、らんまとクリシュナくらいですね。
どちらも安定感のあるリーダーですが、その時点でのリーダーとしての評価は、もうそんなに高くない時期でした。

で、今回のFFコラボではバルフレアを狙って引きましたが、引けたのはクラウドとティファで、どちらも私好みではありません。
特にティファは何処で使うのかというくらい私には合っていないキャラです。
列パは使いませんからね。{汗}
そんなわけで今回のFFガチャは惨敗かと思っていたのですが‥‥
おそらく最後のガチャで‥‥

『リセ』‥‥金卵です‥‥

ハズレだと思っていましたが、よく見ると7コンボ強化が2つ付いています。
サブで強くね?
一応リーダースキルを確認すると、意外と倍率も出ます。
6倍は大したことないですが、ドロ強編成で7コンボ入れればそこそこやれそうな気も‥‥

早速試してみました。

まず『リセ』をリーダーにしている人がおらずとりあえずツバキと組ませました。
そしたら意外と火力が出ます。
これ強くね?
ただ、サブを考えるとちょっと火光は難しい感じでした。
次にやったのがこの組み合わせです。


ちなみにランク600に乗りました。
おめでとう自分。{笑}

シヴァと組み合わせてみました。
そしたら結構やれますね‥‥
火力的には超究極クリシュナくらい出ます。
クリシュナはドロップ確保が大変で9個必要でしたが、これだと5個でも行けます。
まあHP的にはクリシュナには劣りますけれど、超地獄級くらいまでなら楽にやれるパーティーになりそうです。
一応HPは40000は確保できますし、闘技場のヘラの先制も耐えられそうですね。

意外と戦える組み合わせです。
ユーチューバーの方に是非闘技場で試していただきたいですね。

そんなわけで、まあ惨敗ではなかったFFコラボガチャでした。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス