サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年12月7日水曜日

【 #遊戯王デュエルリンクス 攻略 】ルールが構築されていく初期の頃を思い出す!やっぱりここでもそうなのか?{笑}

もしかしたらTCGでは現在あたり前のルールなのかもしれません。
しかし今のルールを知らない人がこのゲームを始めると、なんでテキスト通りに効果が発揮されないのだろうかと疑問に思います。
今までもいくつか紹介しましたが、今日も一つ‥‥


流星の弓-シールという装備魔法を付けられました。
この装備魔法は、攻撃力が1000落ちる代わりにダイレクトアタックができるという装備魔法ですよね。
これを敵の攻撃力を落とすという効果でCPUは使ってきているわけですが、当然私はダイレクトアタックができるようになっているはずです。
しかし、やり方が分かりません。{苦笑}
装備魔法をタップしても効果説明が出るだけなんですよね。
つまり単純にこのカードは、1000ダウンの装備魔法ってことなんですかね。
もう少しテキスト通りに動けばいいなと思います。

さて、徐々に強いカードも集まり始めていますが、これってスマホ向けゲーム用に効果に変更がありますよね?
マジックジャマーって手札1枚必要なかったような気がしますし、嵐も単純に全破壊でした。
※大嵐だったかな?覚えてません。{笑}
今のバランスはなかなか良いので、この先これよりも強いカードが増えるとこのバランスが崩れてもったいない気がします。
どうするんでしょうね。
その辺り分からないと、課金する人も今のカードを手に入れていいのか、これからのカードを手に入れた方がいいのか悩むと思います。
攻撃力1700のモンスターを手に入れる為に頑張って、後にヂェミナイエルフとか出てきたら発狂しますよ。{笑}
まあ効果モンスターですら攻撃力1700がいますし、それ以上のノーマルモンスターがいないとバランスが取れませんから、確実に出てくるとは思いますけれどね。

そんなわけで、今は様子見ですね。
とりあえず攻撃力1700の効果モンスターがいる以上、それ以上のノーマルモンスターは出てくるでしょう。
今はマッタリ楽しみますか。

遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX

ε===(っ≧ω≦)っ秋華 
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス