サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年12月4日日曜日

【 #遊戯王デュエルリンクス 攻略 】テキスト通りに効果が発揮されないカードがあるね!テキストを優先してちゃんと発動するようにしないと課金者が怒りそう!{苦笑}

TCGとルールが違うのか、それともTCGのルールでそうなっているのを知らないのか、どっちにしてもこのゲームだけをしている人にとっては、書いて有る通りの効果ではないカードがいくつかありそうです。

トラップカードというのは発動タイミングが指定されていない限り、いつでも発動できるはずです。
しかし概ね発動できませんね。{汗}
フェイズが変わる毎に確認してほしいです。
ドローフェイズからスタンバイフェイズ、或いはドローフェイズに入った所でもね。

そして今日書いて有る通りに発動しなかったのが‥‥


このカードですね。
墓地にある儀式モンスターを蘇生?させる装備魔法ですが、墓地にいるのに発動しませんでした。


この後分かったのですが、一度儀式によって召喚したことのあるモンスターしか効果が無いようです。
その辺りはちゃんと書いておいて欲しいですね。

そしてやっぱりバトルフェイズの後にもスタンバイフェイズが欲しいですね。
その方が戦術の幅が広がります。
それとモンスターを配置する場所、やっぱり4つは欲しいですね。
ブルーアイズを3体、普通に召喚できないじゃないですか。{笑}

スマホ向けということでかなり簡単にしちゃっているのは残念ですね。
これから先グレードが上がればってことで、せめて4体召喚とバトルフェイズの後のスタンバイフェイズも欲しい所です。

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』(Blu-ray 完全生産限定版)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス