告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2018年2月7日水曜日

ビットコイン価格はどうなるのか?仮想通貨(暗号通貨)の価格予想!今後の展開!

昨日私は、私のコミュニティで言いました。
ビットコイン価格は60万~70万が底(一つの壁)で有り、値を80万~90万に戻すだろうと‥‥
偶々当たったので(昨日は60万台まで下がり、現在価格は82万程度)今日はその理由も含めて、今後の展開を予想してみようと思います。

あっ、外れても責任はとれませんよ。
投機ゲームは自己責任です。

さて、その理由を話す前に、まず知っておいてもらいたい事があります。
私はさほど仮想通貨に詳しくないので間違っているかもしれませんが、仮想通貨の運用は、ウォレットを提供する取引関係者と、マイニングという処理を行う採掘者によって行われています。
それには多くの人が自由に参加できるようです。
※仮想通貨の種類によって違う事もあります。
もちろん、みんなで支える仮想通貨システムですが、みんながボランティアで参加しているわけではありません。
それなりの報酬があるからやるわけです。

例えば取引関係の人は、ウォレットをサーバー上に用意したりアプリを開発して手数料を貰っています。
※あくまで私の予想。
採掘者は取引の処理を行って新規発行される仮想通貨を貰っています。
※あくまでビットコインの場合。
こういった人々に仮想通貨は支えられ、私たちは安い取引手数料で仮想通貨をやり取りする事ができているのです。

それでですね、勘の良い人はもうお分かりでしょうが、仮想通貨を運営側からサポートしている人々は、その報酬を仮想通貨でいただいているわけです。
ウォレットを使ってもらって手数料を受け取るわけですが、それは仮想通貨です。
マイニングを行って貰えるのも新規発行された仮想通貨です。
手数料は仮想通貨を受け渡しする際に毎回取られているので分かりやすいですし、マイニング報酬も新規発行仮想通貨ですから、時価総額に占める持ち通貨の価値は下がるわけで、みんなが運営者に払っていると言えるわけですね。
でもですね、仮想通貨の価値がもしも低ければ、果たして運営者はその仮想通貨を運営していこうと思うでしょうか。
ウォレットを維持したり、マイニングしてくれるんですかね。
それぞれそれだけの仕事をするにはコストがかかるわけで、儲からないと当然やりません。
マイニングは大勢の人やグループが毎回競争しており、報酬が必ずもらえるとも限らないものです。
ザックリ言えば、マイニングに参加している人が、報酬をみんなで山分けしている程度にしかもらえないのです。
だからそれなりに仮想通貨に価値がないと、この仮想通貨というものは維持するのが困難になってくるのです。

その、利益が出る最低ラインが、ビットコインで60万~70万くらいではないかという話を少し目にしました。
私の個人的な考えだともう少し少ないとは思いますが、表向きおそらくそれくらいではないかという話があるようなのです。
つまりこの辺りに一つ壁ができやすい要因があるのです。
そして実際そうであれば、当然運営側の人間、或いはビットコインを維持したいと思う人達は、この価格よりも下げないように買い支えするでしょう。
だから私は昨日、これ以上は下がらず値を戻すと予想したのです。

とは言え、現在はどう見ても下げ相場で、下げ圧力の方が強いと感じます。
現在は80万円以上に値を戻していますが、また再び下がる可能性の方が高いのではないでしょうか。
さてその場合、また買い支えるでしょうかね。
何度かはまだ買い支える可能性もありますが、下げ圧力が強い場合は、一旦売りたいヤツには全部売らせる可能性もあります。
儲からない仕事はなるべくならやりたくないでしょうが、別に数カ月赤字だったとしても、将来儲かると思えば続けます。
今までの投資もあるでしょうしね。
だから60万よりも安くなる可能性は十分にありますが、何事も無ければ年末くらいには80万には戻しているでしょう。

ただし、これは規制など何事も無かった場合の話です。
仮想通貨を大きく締め付けるような規制がされたり、今回のコインチェック事件のような事が起これば、正直どうなるのか今は分かりません。
あくまで何事もなければ、これからどこまで下がろうとも、おそらくビットコインは80万円以上にはなるだろうと予想します。
むしろもっと上がるでしょうね。
何事も無ければですが。

まあ仮想通貨は中央集権じゃないとか、運営者がいないとか言っても、やはり運営を仕事としてやっている人はいるわけです。
そこに自由に参加できるってだけです。
そして運営する人がいなくなれば、その仮想通貨は終わってしまうのです。
そうならない為に、ある程度の値段で買い支える人はいたりするわけです。

そんなわけで、ビットコインは70万以下なら買い、80万以上で売りというのが私の今の評価です。
※あくまで今現在。
その他のコインは正直わかりません。
ただ、概ねビットコインに連動していますから、ビットコインの価格を見ながら取引すれば、だいたい上手くいくのではないでしょうか。
全く自信はないですけれどね。{笑}
仮想通貨投機ゲームは自己責任です。
私は何の責任もとりませんよ。
こういう考えで今後を予想してみたというだけです。

皆様が仮想通貨で損しない事をお祈りします。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション