サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2018年1月25日木曜日

【 #ポケモンGO 攻略 】雪の中のカイオーガレイド戦!確定申告や郵便貯金の話も‥‥

本日は、数年に一度とか言われる大寒波がやってきており、とにかく寒いです。{汗}
大阪の都市部でも雪が降り、気温はマイナス2度まで下がりました。
大阪で氷点下って、滅多にないですよね。
0度の壁があるんですよ。
それを突破する寒波ですから、これは強力です。
まあでも、ここまで下がるとそんなに差は感じないですね。
室内の暖房の効きが悪くなっているので、そちらの方が寒さを感じます。

さてそんな寒い日、予定の前に確定申告をしていく事にしました。
本当、大阪は色々面倒です。
源泉徴収なんかも、必ずくれるってものでもないのですね。
催促して急かして、ようやく揃いました。
更に国民健康保険料の支払い、東京では年が明ける前に『支払い見込み』という事で払った事として確定申告できましたが、大阪では頼まないとくれないし、支払いも見込みではなく結果を見ての発送となるので、来るのが遅いようです。
1月の26日くらいになるとか‥‥
『あのぉ~確定申告の提出が1月15日からできる意味がないのですが‥‥』
銀行引き落としだから記録が残るし、それで計算して出してもいいかと尋ねたら、それでも良いというのでそれで出してきました。
支払い結果のハガキの意味は?‥‥{汗}
もういいですけれどね。
とりあえず終わったので。

それで確定申告に向かう途中、カイオーガのレイド戦が良い時間にあるじゃないですか。
ちょっと予定が遅れますが、これはやるしかありません。
これまでの結果は正直散々ですし、もう少し良い個体値のが欲しいですね。
前回は全くいらない低個体値にパイルの実を投げてやっていたらクリティカルであっさりゲット。
こんな時にクリティカルがでるのかとガッカリでした。
本日は良い感じに戦いも終え、いよいよゲットチャレンジです。
CPは2303と持っているカイオーガよりも強いです。
89%個体値です。
なんとかゲットしたいと、私は慎重にボールを投げる準備をしていると‥‥
通りすがりの人が私の前ギリギリを通ったので、指がその人のバックパックに引っかかり、指が離れてボールを一つ無駄にしてしまいました。

『おい!!!!』{苦笑}

貴重なボールをどうしてくれるんだ!とは言えず、気を取り直して頑張りました。
そしたら‥‥

くーりーてぃーかーるぅー!!

見事にゲットできました。


今回も攻撃力マックスで良い個体です。
伝説のポケモンはジムに配置できないので、何よりも攻撃力が欲しいのですよね。
良い感じです。

その後は急いで確定申告です。
出すだけなのですぐに終わるはずです。

そう思っていたのですが‥‥

なんだか遅い‥‥
というか余計な作業が増えて処理に時間がかかるようになっているようですね。
マジっすか‥‥
予定が狂うじゃないですか。
とりあえず待つしかなく、結局予定は少し遅れました。
遅れたからと言って駄目なものでもないですが、予定が狂うのは困ります。

まあでもその後も含め全ての予定がなんとか終わってホッと一安心です。
帰ってから持ち歩いていたお茶を飲んだら、超冷たくて歯にしみました。
冷蔵庫の中のよりも冷たいよぉ~
この寒さ、いつまで続くんですかね。
温暖化してるんじゃなかったのでしょうか。
むしろ温暖化して下さいよ。
寒いのは嫌いです。

それで今日、それらの予定の中に、郵便貯金をおろしに行くというのがありました。
噂では聞いていましたが、郵貯って通帳でもATMが使えるんですね。
これは便利です。
他の都市銀も通帳でおろせるようにしてほしいですね。
無駄に手数料とかとるんだから、それくらいしてほしいと思いました。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス