サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2018年1月20日土曜日

【 #ポケモンGO 攻略 】カイオーガまでモンスターボールが届かない!そしてこの辺りはカオス‥‥

私の行動エリアの中心は、とにかく青チームが弱いです。{汗}
少し離れれば青ジムが多くなるのですが、近所で青のジムが多くなるのは大抵夜遅くです。
中でも私のバッジランクが高い2カ所は、とにかくカオスです。
ジムを落としても1時間もしない間にすぐに落とされます。
本当にジム戦のルールを変えて欲しいと思います。
だから最近はポケコインをほとんど稼げません。{泣}

それで、今日も出かける時にジムにポケモンを配置して軽く用を済ませて帰宅途中、ジムへ攻撃する人がいました。
まだ1時間そこそこしか経っていないのに、こういう事をするのは赤チームでしょう。
私は、今日は何としてもポケコインをゲットしたいので、キンズリで応戦です。
そして近くまで行ってどんな人が毎回攻撃してくるのか見てやる事にしました。
そしたら‥‥

犬を2匹つれたおばあちゃんが、必死にスマホをタップしておりました。{苦笑}
うん、これはね、いつまでも元気でいてくださいね。
でも今日はポケコインが欲しいので、守らせてもらいますね。
これからはこのジムではキンズリは使わない事にします。

はい、さてそんなわけでその時は防衛しましたが、その後すぐに落とされてしまったようです。
で、カイオーガも欲しいし、今日は買い物ついでにポケモンの旅にでました。
1カ所目では又もカイオーガゲットならず‥‥{泣}
もう5,6連敗ですよ。
最初に1体低個体値のを捕まえて以来、全然ゲットできません。
難しすぎます。
だいたいボールが届きません。{汗}
スマホの端から端までやってギリギリですよ。
この敵はあかんでしょ‥‥
それで今日も駄目かと思っていたのですが、買い物を予定していた場所の近くにあるジムで、良い時間にレイドがあるじゃないですか。
これも参加しておくかと参加し、適当にボールを投げていたら、ゲットできました。


ようやくそこそこ個体値の高いヤツが獲れましたよ。
87%ですかね。
攻撃力がマックスなので、まあこれで十分と言った所でしょう。
一安心ですね。
この後はふしぎなあめの為に参加できればと言った所で気分が楽です。

それでその後‥‥


今日、ピカチュウが大量発生しているんですが。{笑}
何かイベントですかね。
ピカチュウ乱獲カーニバルとか?
最高個体値のピカチュウは欲しいですが、そう簡単に最高個体値って手に入らないですよね。
そんなわけで、無理せず『ゲットできたらラッキー』程度にやりたいと思います。

ところで前から言おうと思っていた事があります。
ポケモンの中に、見ていると腹立つヤツっていません?{苦笑}
私はこいつらが出てくると、顔が少しにやけます。


こいつら、なんか腹立ちません?
おちょくっているのか?って感じです。
いやまあ、それがちょっとウケるんですけれどね。
でもウソッキーは特にゲットしにくいので余計にムカつきます。
クルっと回転してポーズをとられた日には、『クッソw』って感じですよ。
だから急いでいる時は無視しています。

はい、そんなわけで、今日もポケモンGOを楽しんでいますよ。
ぶっちゃけ飽きてきてはいますが、その内もう少しジム戦をテコ入れしてくれるでしょう。
それを期待して、最近はマッタリプレイを続けています。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス