告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年12月17日日曜日

【 #ポケモンGO 攻略 】グラードンゲットだぜ!でも逃がした魚の方が大きかった?

グラードンレイドが昨日からきていますね。
これは早いうちにゲットしておこうと昨日挑戦しました。
しかしレイドには勝ったもののゲットはできず‥‥
とにかく早いうちにゲットしておきたいので、今日もレイドに参加しました。
こんな所に人が集まるのか?と思う所でやっていて、それでも行ってみると‥‥

人がいっぱい。{笑}

ほぼピッタリの時間に到着して始めるといきなり20人揃いました。
当然レイド自体は楽勝なのですが、さてゲットできるでしょうか。
ボールは9個。
きんずりを食わせて最後の一投。
なんとかゲットできました。{汗}


ずっとグラドーンだと思ってました。{苦笑}
スキルは‥‥どうなんでしょうか。
まずまず良さそうな気もします。

強さ的にはそんなに強い個体ではありませんが、一応芸術的だそうです。
とりあえずこれでこの後は落ち着いてできますね。
良かったです。

さてその後、今日の分のポケコインをゲットする為に手ごろなジムを探しました。
でも私が落とせそうな所はありません。
誰かが落とした所に配置してもすぐに取られます。
結局なんだかんだで大阪城まで足を延ばし、弱っている所を何度も戦ってなんとかジムを取るも、すぐにその後一人の所を狙われ‥‥{汗}

今度は青チームが落とした所にすぐに配置するもまたもすぐに落とされ‥‥

大阪城は赤チームが無双するカオス状態でした。{苦笑}

その後大阪城公園を出て知らない道を行く事にしました。
いきなり外国人に道を尋ねられるも、英語でサブウェイは分かっても、駅が分かりません。
知らない道を歩いている時に偶々道を尋ねられる不運。
そして私は英語が苦手なのです。

御免なさいして道を行くとさきほど聞かれた地下鉄の駅らしきものを発見。
こんな所にあるんですね。

さてその近くにジムがあるので今度こそ取ればしばらく防衛できると思いきや、またも取られました。



この人、私が必死にジムを落としている間、近くでスマホをいじっていた人でしょうね。
ジムを落とすのを待って、そこを落とす。
作戦としては良い手ですが、落とされた方はショックがデカいです。
何がショックって、寒い中必死に落とした後ですよ。
冬のポケモンは無慈悲です。

さてそれでもその後、いいタイミングで青チームがジムを落としている所に遭遇です。
結局よく通る道にあるジムが一番良いようです。

その後、おっと強い野生のカビゴンがいるじゃないですか!
これはゲットしたい所です。
しかし‥‥


グラードンよりも強いのを逃しました。
これ、トレーナーレベル29の私が見つけた事を考えると、最高レベルに近いと思うんですよね。
きんずり全力でやれば良かったです。
カーブグレイトを連発していたんですけれどね。
エクセレントじゃないと駄目ですかね。
ん~今日はとにかくこれが悔やまれます。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション