サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年12月12日火曜日

【 #ポケモンGO 攻略 】ホウオウ獲れた!前は8人で駄目だったけれど‥‥

ポケモンGO、楽しんでいます。
ただ、最近寒くなってきたので辛いですね。{汗}
先ほど寒い中必死にジム戦を戦ってなんとか勝ったのですが、すぐに別の人に取られて最悪です。


1匹しかいない所を狙われると悲しいですね。
この人に取られたのですが、この人もこの後すぐに黄色チームに取られていました。
ジム戦のルール変えて欲しいです。
ジムを取って30分は、或いは6匹揃うまで攻撃できないようにしてほしいです。
まあルールに対してとやかく言っても仕方ないですね。
とりあえず早くハピナスを育てたいです。
ハピナスならそう簡単に狙う人もいないでしょうし。

話は変わって最近、新しいポケモンが増えましたね。
それに伴って、或いは定期的に変わっているのかもしれませんが、出現ポケモンが大きく変わりました。
ワンリキーとかミニリュウを集めていたのですが、それができなくなったのが残念です。
でも違うポケモンで強いのが手に入りましたけれどね。
カブトプスでしたっけ?
結構戦えます。
あとオムスターがやたらと強いです。
うちのエースになりつつあります。{笑}

さてそれで、話のメインはそれではありません。
ホウオウです。
偶々いいタイミングで始まりそうなジムを見つけました。
レイドバトルは始まるタイミングじゃないと人数が集まらず、私では到底勝てないのです。
それで行ってみると‥‥5人まで増えて‥‥
前回8人で負けましたので、それ以上の人数は欲しい所です。
でも以前よりも強くなっているので‥‥
私はそこで参加を決意しました。
私が参加した時点では7人でした。
その後何人になったかは分かりませんが、おそらく戦った印象では前回と同じくらいだったかと思います。

まずはメンバー選びです。
オススメにはピジョットとかいて、今一弱そうです。
私は適当に強そうな水ポケモンに交代し、バトルに挑みました。
一発大技を食らえばすぐにやられてしまいます。
前回よりはHPを削れた気がしますが、あっさりと6匹やられてしまいました。
すぐに復帰です。
HPを回復している時間がもったいないので、おすすめそのままでやりました。
そしたら意外と戦えるんですね。
ピジョットも頑張りました。
そして最後は私一人になりましたが‥‥
なんかブラッキーが頑張ってくれて、見事に削り切りました。

ゲットチャレンジも4回目に見事捕獲に成功です。


なんかスキルが微妙ですね。{苦笑}
ホウオウのくせに炎の翼じゃないんですね。
ちなみにCPは2222が最高でしたっけ?
私のは残念ながらそんなに高くはありませんでした。
まあでも一応芸術的発言があるので、私は満足です。
218314141012184.4%
これだと思われます。
なんにしても、最終日(延長されて14日まであります)に獲れて良かったです。
とりあえず1匹で良いので、明日からはまた1レベルのレイドを頑張ります。

それにしても昼間は黄色チームが強いですね。
青は夜遅くから早朝が強いようで、きっと社会人が多いのでしょう。
赤はガチ勢、黄色は学生や主婦が多そうなイメージです。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス