告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年11月12日日曜日

フリーテルの雷神を1日使い倒してみた感想 昨日はポケモンGOでポケモンを乱獲してみました!

はい、今度は使ってみての感想です。
使えるようになるまでは、事前に色々確認しておいたおかげか、SIMとスマホが届いてからは楽でした。

それで昨日はとにかく使い倒してみる事にしました。
トラブルというか、ちょっとおかしいと感じたのが3回ありました。

まず、家にいる間はWifiを使っているのですが、GPS性能がかなりヤバいです。{苦笑}
Wifiだと駄目とか、室内だと駄目とかありますかね。
最高50mくらいの誤差があり、ポケモンGOをしていると、時々高速移動している時の注意メッセージがでます。
まあそのおかげで、家にいながら離れた所にいるポケモンがゲットできたりするんですけれどね。
これは良しとしましょう。
(ええんかい!!)

次に外でいきなり携帯回線が切れました。
アンテナが立たなくなったんですね。
それで再起動したら復活しましたが、なんだったのでしょうか。
まあこれも通話はないデータSIMですから、そんなに困るものでもないですが、ゲーム中だと困りますよね。

最後は家でWifiで使っていたら、Wifiがいきなり切れました。
すぐに携帯回線に切り替わったらいいのですが、そうもならなくて‥‥
これはもしかしたらOCN側の通信不調かもしれませんのでなんとも言えません。
少し前、結構障害がありましたからね。

それ以外は概ね良い感じです。
なによりメモリが4Gもありますから、他のゲームを立ち上げていても重くなる事がありません。
そもそも4Gを使いこなせる性能ではないと聞いていましたし、これは処理がどうとかいうよりも、プログラムを複数立ち上げられるものだと考えれば、CPUの性能の低さは気になりません。

そんなわけで、今の所は まずまずです。
☆で言うと4くらいですね。
これからまた使ってみて何か出てくるかもしれませんが、今の所満足しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション