告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年11月9日木曜日

@モバイルくんからデータSIMが送られてきました!しかしまた訳が分からず電話です‥‥

分かりやすいと思った@モバイルくん。も意外な落とし穴がありました。{汗}

私は先日、初めて格安SIMと契約したわけです。
その時の記事はこちらです。

これだけ確認したのだから大丈夫だと思っていたのですが、送られてきた契約内容に‥‥

通話料30秒20円‥‥
えっ?
私データ通信専用のSIMに契約したはずなんですが‥‥
しかもオートチャージ?
意味が分かりません。

更に先に質問していた変更手数料、その時はプランの変更等との答えだったのですが、それは別に書いてあるんですが?

そして何よりSMSの利用料?
データ通信専用で使い放題のはずですが、利用料が必要なのですか?
そんな事は一言も書いてませんでしたけれど。

まず、通話料やオートチャージは、私の契約には全く関係がないようです。
全部同じものを送るので書いてあるだけだそうです。
‥‥脅かさないでください‥‥多分そうだとは思ってましたが、ややこしいです。

続いて変更手数料は、名義変更などの時だそうです。
ん~そんな事言っていたかもしれませんが、プラン変更と言っていた気がするんですけれどね。
その時に書いた記事にはそう書いてましたし‥‥
とりあえず言っていたのは、名義変更と、オプションの変更だけです。

そしてショートメール。
データ通信だから無料だと思っていたのですが、有料ですか。
無料で使う気満々だっただけに残念です。
SMSは無くても良いかもしれませんね。
有料なら携帯のショートメールを使いますよ。

ついでに050の番号って言っていましたが、070でした。
どうでもいい話ですけれどね。

そんなわけで、まだまだこれから色々ありそうな予感です。
@モバイルくん。推しをしようと思いましたが、やっぱり色々駄目な所も多そうです。
とりあえずまだ評価はしませんが、まあ初心者に優しいサービスではないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション