サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年11月19日日曜日

おいフリーテル!サポートのテンプレ返答は止めてくれ!{笑}

フリーテルの雷神を買ってから1週間が経ったのでしょうか。
Wifiのアイコンが表示されない問題に関しては実害が無いのでまあいいのですが、充電ができず一々再起動するのは面倒だったので、サポートにメールしてみました。

そしたら‥‥

いかにもテンプレな返答メールが返ってきました。{苦笑}

まず、Wifiはちゃんと動いているのです。
通信もできているのです。
ただアイコンが表示されず、引き出しの中のアイコンに?マークがついたままの状態になるだけなのです。
それって、パスワードを打ちなおしたり、パスワードを変えたりで直るもんなのでしょうか?
繋がらないなら分かります。
繋がっているのです。
機種を再起動したら大丈夫なんです。
ちゃんと動く時もあるのです。
それで一々パスワードの打ち直しですか?
そんな事で問題が解消されるとは到底思えないのでやりませんよ。

続いて本命の充電です。
最初に試して欲しい事で、ケーブルの交換等‥‥
いや、再起動すれば普通に使えるのですから、断線はあり得ませんから。{汗}
そしていきなり初期化とか、いきなり初期化しなくちゃいけないような商品売ってるですかね。
そんな面倒な事するくらいなら、充電ができない時は再起動しますよ。
それで正常に動くのですから。
面倒が嫌だから聞いているのです。

まあ完全にバイトのテンプレ返答メールですよ。{笑}
こちらからは、『原因が分かるか?』『今後対応はするのか?』という部分が知りたいと書いたはずなんですけれどね。
面倒な事をするくらいなら再起動で乗り切るつもりだったわけですし。

さて、今日だけ正常に動いていて、もしも今後問題が解消されていたら、その問題が何処にあったかは、今日だけ違う行動をした所を考えればなんとなく分かるわけです。
一ついつもと違う事をしているんですよね。
それが何かは、今後問題が起こらなければどこかで話すかもしれません。
明日また問題が出れば、関係が無かった事になりますからね。

つか、今も色々充電USBを抜いたり、Wifi接続を切ったり色々試しているんですけれどね。
昨日まで問題が出ていた所でも、今日は全く問題が起こりません。
このまま明日いっぱい問題がなければ、多分大丈夫でしょう。

果たしてどうなることやら。

それとフリーテルに限らず、サポートの返答なんて何処もバイトのテンプレから始まりますから、日本のサービスも落ちたもんだなと感じます。
(つまりフリーテルが特別悪いわけではなくむしろ普通)
インターネットが普及し始めてから落ちたと感じますね。
これも仕方のない所なのかもしれないと思いながら、また明日‥‥

 ※※追記※※

次の日、16時まで問題無しです。
何故最初の1週間だけおかしかったのでしょうか‥‥
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス