告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年10月30日月曜日

私がパヨクを引退した理由 別に活動していたわけではないですが、あくまで考え方が変わった理由ね!

私は、日本を考える会(ぼっちの会)というコミュニティを立ち上げました。
そこだけではありませんが、偶に私に対する批判的意見というのをいただいたりします。
でも、私は基本的にはそういったコメントを消しません。
何故なら、そういう人の気持ちが分かるからです。

実は私は今とはまるっきり違う思想をしておりました。
今で言うパヨクのような感じだったんですね。
日本は一回ぶっ壊して造りなおさないと、腐りきったものは直せないと考えていたのです。
だからそのようなコメントは、過去の私の想いですから、消そうにも消せないのですね。

ただ、今はあの頃とは違いますよ。

世の中に疑問は持っていましたが、私はずっと単なるお花畑でした。
ある時、友人がネット活動をしたいと言うからそれを手伝う事にしました。
私は何も分かっていませんから、ただ頼まれるままにお手伝いです。
でも手伝っていたらだんだん興味も湧いてくるわけで、色々と勉強する事にしたんですね。
政治はもちろん、今の事、戦前の事、そして日本の歴史を勉強しました。
慰安婦問題とか全然何のことだかさっぱりわからなかったので、調べたわけです。
そうすると何故か二つの話が出てくるんですね。
日本人は酷い事をしていたという話と、それは嘘だという話です。
最初は、『まあ何でも否定する人はいるものだ』なんて思っていたわけですが、色々と勉強していくうちに、嘘だと思っていた方が本当だったんだと確信を持つ事になるんですね。

そう思う最も大きな要因は、日本の歴史を知った事でした。

日本人がどういう思いでそれぞれの時代を生きてきたのか、どういう文化の国なのか、それを時代の流れと一緒に見ていくと、この時期の日本人がこんな事をするわけがないという結論に至ったわけです。

そして他の国の歴史や文化も勉強しましたよ。
そしたらなんと日本という国が素晴らしい事か。
日本人であり、日本人の感覚で見れば、当然日本が素晴らしいと思えてしまうのかもしれませんが、明らかに日本は世界一の成熟された民度の高い国だと感じました。

そんな国が、そんな国を造りあげてきた人が、個人レベルではなく組織的に慰安婦の強制連行なんてしますか?
南京大虐殺なんかもそうですが、絶対に日本人の感覚とはかけ離れていますよね。
個人レベルなら犯罪者もいるわけですから、十分にあり得ます。
でも、国家としてそんな事ができるわけがないのです。

こうして世の中には嘘が沢山ある事を知りました。
その嘘の理由も知りました。
だから私はパヨクである事を辞めたのです。

でもね、未だにパヨク的考えは持ってますよ。
日本人ですから。
例えば嘘を全世界に広め、日本を貶めようなんて国があったとしても、ちゃんと日頃の行いを良くしていれば、いずれみんな分かってくれると思いたいですし、心のどこかでは思っています。
それが日本人なんですよ。
そうは言っても、相手は日本人じゃないんですよね‥‥
日本人同士ならそれも通用しますが、言わなきゃ分からないのが外国人なんですよ。
だから言わなきゃダメなんですよ。
それでも日本人の美徳が、言わなくてもいいんじゃないかという風にどこか思わせるんですよね。

そんなわけで気持ちは分かるんです。
きっとみんなが綺麗な心を持っている理想を描きたいんですよね。
お花畑と言われますが、それもいいじゃないですか。
でも、現実的に考えないと、そのお花畑も一瞬に焼野原ですよ。
だから私は考えを変えたのです。

今、パヨク的な活動をしている人でも、きっといずれ分かってくれるでしょう。
馬鹿でない限り、何処かに疑問は持つはずです。
そして勉強するのです。
勉強すれば必ず考えは変わります。
勉強しない馬鹿は、まあ無理でしょうが。{苦笑}

私の考えが変わって、既に5年くらい経っているでしょうか。
実は今、私はやっぱり理想主義的な所があるので、元の自分の考えに戻してくれるような説得力ある話が聞きたいと思っています。{笑}
どなたかいませんかね?
説得力ある説明をして下さる左派の人。
そんな人が言論人として出てきてくださることを期待しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション