告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年10月27日金曜日

楽天カードの詐欺メールは続く!{笑}最後は『【重要】カスタマセンターからのご案内』で‥‥

昨日、楽天カードを装ったフィッシングメールが届きました。
その後メールを受信していなかったのですが、今朝見ると、更に続きがありました。{笑}

最後は重要なお知らせがあるとかで、確実にリンクを踏ませようというものです。

まあおそらく口座に金が無いとか、何か問題を装って振り込みをさせたりするんでしょうね。
分かりませんが、メールが来た方は決してリンクを踏まないように気を付けてください。

そしてメールアドレスも変わっていました。
『support@mail.rakuten-card.co.jp』でした。
このメアドも、楽天カードのサイトで紹介されていました。

それにしても、騙す方も焦っているのでしょうか、連続してメールが送られてきています。
数時間ごとにこんなのが来たら、やっぱり怪しいでしょう。
本来このような事が実際にあったとしても、確認したり色々あるわけですから、その日のうちに連続してくる事はないですよね。

少なくとも数日、大抵は半月くらいは空くはずです。

でも今回のはかなり手が込んでいる印象を受けますから、騙される人はかなりいそうです。
お気を付けください。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション