告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年10月13日金曜日

【 #パズドラ 攻略】パズドラレーダーの対戦、頑張ってます!パズルが下手な私でも五分以上の戦い!

昨日からパズドラレーダーの対戦が来ています。
皆さん頑張っているんでしょうかね。
無課金だと正直良いソウルアーマーが手に入らなかった時点でやる気を無くしているのではないでしょうか。
私は運良くと申しましょうか、おそらく運営さんの優しさだと思うのですが、レア度の割にはかなり強いアーマーを手に入れる事ができて、6割以上の勝率を維持できております。


ちなみに銀、☆5の通常レアなんですが、ウミサチヤマサチですね。
本編ではとても欲しかったモンスターですが、残念ながら未だに引けておりません。
でもこちらで引けたのは良かったです。
なんと言ってもヤマサチは今の天皇陛下のご先祖様に当たるのです。
なんとなく欲しいじゃないですか。

さて、そんなウミサチヤマサチですが、リーダースキルはやや使いにくい4色リーダーです。
欠損が即そのターンの敗北を意味します。
だからメチャメチャ強いわけではないですが、倍率は高いし、欠損を補える変換要員がいればかなり戦えるんですね。
それで、実は私にはウミサチヤマサチのメダルがあったんですね。
最初にモンスターにしたのがウミサチヤマサチでした。
その後にガチャを引いたらウミサチヤマサチのアーマーが出たので、これっておそらくそういう仕様なんじゃないかと思っています。
ゲームが楽しめるようにと、運営が上手くやってくれているのです。
というか、持っている強モンスターが活きるアーマーが最初に出るようになってるんじゃないですかね。
なんとなくそんな気がします。
それにしてもウミサチヤマサチ、銀メダルで☆5ですが、邪魔されなければ強いですよ。

パーティーはこんな感じです。


最初始めた頃とはえらく違っています。
最初からレギュラーなのはウミサチヤマサチだけですね。

グリプスライダーの所にはイザナギが入っていました。
タダの光埋め要員でしたが、今は光、或いは闇の欠損を補ってくれます。
続いてリリスの所は最初に変更しました。
最初はクラーケンを入れていたんですね。
暗闇で邪魔するのは強かったですから。
でも上手い人には全く通用しないので外しました。
というか毒のリリスが強いですからね。
続いてパールは、最後に今のパーティーに入りました。
元々はグリフォンを入れてバインドをしていたのですが、1ターンの勝利を得るより、ステータスが高いパールの方が接戦に強くなるので交代しました。
ジークフリートの所は、デフォルトでも利用されているカーバンクルが入っていました。
バインド対策ですね。
ただ、何ターンもバインドしてくる人は少ないし、強い人ほど最終的にはバインドは使わなくなるでしょうから、対策は外しました。
何故バインドを使わなくなるかは、オタクサイトの方で書いてますのでそちらをどうぞ。

このパーティーでの戦い方は、序盤に盤面が良い時にリリスを使って、2ターン必ず取に行きます。
木ドロップ以外の欠損は変換でなんとかなりますから、概ね初ターンですね。
木ドロップが欠損している場合は、パールを使って回復しまくり、徹底的に守ります。
そして勝負に行った2ターン目に欠損があってどうにもならない場合は、ウミサチヤマサチのスキルを使います。
そして3ターン目以降はリーダースキルを使いつつ守りながら後は全力で攻撃するだけです。
木以外の欠損はなんとかなるので、大抵の敵はパズルさえミスらなければ、有利に戦えます。
ただし邪魔されたりしたら私のパズル力では負ける事も多く、バインドされたら終わりです。
でもこんな私でもまともに戦えばかなりやれるパーティーです。

今欲しいのはエンドラとかですかね。
木属性の補充要員はいいです。
それとジークの所、火を水に変換できるヤツの方が欲しいかもです。
回復は意外と強いんですよこのゲーム。
徹底的に守るチームも有りなんじゃないかと思います。
まあ判定で絶対負けますけどね。{笑}
そんなわけで、私のパズドレの現状でした。
あんまり複雑化しない限りは、ちょくちょくやっていこうと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション