サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年9月8日金曜日

【 #パズドラ 攻略】9月チャレンジダンジョンレベル10をゾンビパーティーでクリアできた!所要時間1時間!{笑}

チャレンジダンジョンレベル10、私にはクリアが難しいです。
ある程度の火力が必要ですし、対応力も必要です。
はい、クリアできません!

諦めていたのですが、ゾンビパーティーでクリアしている動画がアップしてありました。
『これは行ける!』
そう思ってパーティーを適当に組み、試してみました。
行けそうなのですが‥‥
一部やらなくちゃいけないポイントがあるんですね。
例えば全てスキルを貯めた状態で次に行かないといけないとか、先制攻撃に気を付けないといけないとか、そして最後はバインドバッヂが‥‥

はい、私はバインドバッヂが取れていません。{泣}

それでまた、再び諦めていたのですが‥‥
ん?マルチだと2回分貯めて最後のボスに行ければ、バインドを食らう前に倒せる?

はい、そんなわけでできたパーティーがこれです。


上がメイン垢、下がサブ垢です。
メイン垢はアマテラスを持っていますが、攻撃アマテラスが好きなので転生させていません。
サブ垢は天狗を作るのが面倒でありませんし、正月アマテラスです。
とりあえず正月アマテラスは潜在覚醒で回復力をとにかくアップしています。
HPの50%以上は回復できないと駄目ですからね。
アシストはリオレイアで、2ターン威嚇と超猛毒です。
メインのアシストは、天狗にハトホルの25%グラビティ、ラーにはスキル遅延耐性を3つと、セレスアナの完治Xです。

とにかく毎ターン1コンボする事だけ最低限やります。

まず最初はメイン垢からスタートし、ラーの固定ダメージでリットと仮面を倒して真ん中だけにします。
適当に角2発、ハトホル2発を撃ってある程度削っておき、スキルが貯まったら毒で倒します。
残りHPを計算して、早めに毒を撃っておくと無駄な貯めターンを省けますが、間違えると負けますので、貯まってから撃つ方が安全です。
イザナミは、ゼヘラ、ゼヘラ、ハトホル、角で倒します。
ワングレンは1ターン叩いた後、ゼヘラ、ゼヘラ、角、ハトホルという順番で、HPを少し残して生かします。
再びスキルを貯めます。
貯まったらリオレイアの毒を撃って倒します。
おそらく40ターン近くかかります。
その間に確実に再びリオレイアのスキルを貯めます。
貯まってしばらくしたら倒せます。
青オデンは先制攻撃してきた後、リオレイアの威嚇を撃って、ロックドロップを消します。
私は1個残してしまいましたが、爆弾に当たらなかったので助かりました。
できればメイン垢の時にゼヘラ、ゼヘラ、ハトホル(天狗)、角で倒します。
メイン垢で倒すのは、爆弾でパズルミス、或いは爆弾が2個以下だった場合の保険です。
ロズエルの1ターン目は、必ず爆弾を消します。
完治でHP回復しておけば、他に1コンボあればおそらく大丈夫です。
ターンがサブ垢に変わったら、HPを15%以下にします。
ゼヘラ、ゼヘラ、角でオッケーです。
此処はあまり削り過ぎない方が無難です。
意外とHPが少ないので、落ちコンが重なると普通に倒してしまう恐れがあります。
5列最初から揃った盤面になりますから、最下段真ん中右を持ってスタートし、一番上まで持って行き、左に一つずらして下まで持って行き、左端に持って行って1個上にすれば1コンボになるはずです。
それで毎ターンやると安全です。
私のクリアした時は、ロックを1個残していたので、下までいった所でパズルが終了できました。
ロックドロップの場所は左下にしていました。
闇ドロップでした。
スキルが貯まったらパズルをして倒すか、毒で倒します。
ソニアグランリバースはゼヘラ、ゼヘラ、ハトホル、角で倒し、ボスのかぐや姫はパスした後ゼヘラ、ゼヘラ、ハトホル、角で倒して終わりです。

割合ダメージは4つのスキルで倒せるようにして有ればなんでも構いません。

所要時間は1時間くらいでした。
早い人ならもう少し短縮できると思いますが、1回のパズルミスでやられる事があるので、慎重にやりたいですね。
まあ貯める3ヶ所、ヘビメタ、ワングレン、ロズエル、いずれもパズルがやりやすいので助かります。
ヘビメタは1回ミスっても3ターン行動なので問題ないです。
ワングレンは毎ターンのように火ドロップに変換するので、最初から1コンボ以上ができていたりします。
ロズエルの最初、爆弾処理ができれば、後は5列陣で最初からコンボができているので、パズルミスしてもほぼ大丈夫です。

チャレダンレベル10がクリアできない人は、是非試してみてください。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス