サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年9月28日木曜日

【 #パズドラ 攻略】ヘラドラ先生はきついっすね!なんとか調整したけれど‥‥

私はまだまだ闘技場3を頑張るお年頃です。
ガイアドラゴンが欲しくて、なんとなくやる事が無い時にやってます。
ちなみに闘技場3は、ガイアドラゴン以外ではクリアしたことがありません。
吸収無効なんてそんな便利なスキルはありませんし、無効貫通はまだドットキャラにしかありません。
絵的に綺麗なドットキャラで複属性のあるものが出たら作りたいですが、基本作る気になれないので、今はクリアが難しいのです。

それでもなんとかダメージを調整してクリアを目指す為、今日も頑張りました。
パーティーは一番のお気に入り『リーダースキル』を持つバルフレアパです。
三色でダメージ軽減ができるので、耐久に向いています。
これで回復力が有れば万全なのですが、今の所殴り合いだとやや回復力に難ありです。
ちなみにメルを入れる編成だと良い感じですが、操作時間が1秒減ってバインドにも弱くなるので入れていません。

さてとは言え、闘技場3くらいなら、余裕でクリアできるだけの能力はあります。
ただ、先に記述した通り、色々揃っていないのでレーダードラゴン系は倒しにくいです。
今回はヘラドラ先生が相手でした。
200万以上吸収って、最近だと真面目に殴ったらほとんどオーバーする数値です。
バルフレアパだと、最大倍率は出しても良いですが、7コンボを超えたら終わります。
ドロ強5の木ドロップを1コンボと、後は7コンボを超えないように他2色を消します。
結構ギリギリの良いダメージなんですが、それでも四分の一削れません。
6コンボで4回削れれば倒せそうですが、流石に落ちコンが怖いので5コンボです。
ちなみに1回目の攻撃は耐えられますが、2回目の攻撃を耐えるだけの守りはありませんから、4ターン以内に倒さなければならないのです。

結果‥‥



ん~残念です。
クロノスの継承を曲芸からぎん千代に変えれば、2撃目のも耐えられますね。
それで試してもいいのですが、欠損確率も増えるしどうなのでしょうか。
ドロ強に当たらない可能性も増えますし、難しいです。
本当はもっと良いダメージ激減スキルが有ればいいのですが、無いんですよね‥‥

そんなわけで、やっぱりガイアドラゴン以外は難しそうな感じです。
ちなみにゼウスドラゴンとはまだ戦った事がないので分かりません。

さて、今日はそろそろ次のゴッドフェス情報が出る頃ですね。
月末なので30日スタートかもしれませんが、明日からかもしれません。
その内容によって、石10個ガチャを引くかどうか決めます。
新しい進化も毎週来ていますから、今週も何かあるはずですよね。
持っているモンスターの究極が来ると嬉しいです。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス