告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年8月3日木曜日

【 #パズドラ 攻略】緋炎の雲海都市は6階がクリアできないので‥‥8月のチャレンジダンジョンクリアへ!

火アテナのダンジョンは6階が難しいですね。
一応倒す方法みたいなものはイメージしたのですが、1回目のチャレンジではハマルに阻まれ終了しました。
これは時間がかかりそうだし、クリアできない可能性の方が圧倒的に高いので、8月のチャレンジダンジョンから攻略する事にしました。
火アテナを早く作りたいですからね。
それにサブちゃんがいるのでマルチで攻略できる分圧倒的にクリアが楽なのです。
とは言え最近のチャレンジダンジョンはだいたい9と10がクリアできずに終わっています。
今回は緋炎の雲海都市がやたらと難しいので、こちらの難易度がやや下がっている気がします。
これはチャンスですから、なんとかクリアしたい所です。

7レベルまでは順調にクリアでき、まずは8階で躓きました。
アヌビスが延々毒を作ってくるのです。{汗}
だいたい10コンボ以上は組めるわけが無く、それが切れるまで粘らなくてはなりません。
そこで作ったのがこのパーティーでした。



上がメインで下がサブです。
セルケトがどちらのパーティーにも入っていると、毒変換100%無効なんです。
このパーティー作ると、色々と楽ですね。
さてこれで楽にクリアして、続いてはレベル9です。

ここでもハマルの毒変換に対応でき順調に進みました。
しかし、ボスが固すぎです。{汗}
とりあえず全力でやっても貫通は無理なので、まずはディエナエンハンスをセルケトに積んで行きました。
しかし‥‥1ターン足りない‥‥
スキルが後1ターンという所で負けました。
これはスキルを貯めながら行かなければいけませんが、貯める余裕も微妙です。
そこでまずは、パンドラを転生パンドラに変えました。
これなら今回と同じ流れならエンハンスが撃てます。
保険に、バインドはなさそうなので、アヌビスを抜いてリリスクロミを入れていく事にしました。
イチコロウインクで敵の防御力を0にします。
今更ですが、攻略データを見るとエンハンスだけでは貫通無理そうでした。{汗}
リリスクロミを持っていって良かったです。
結果、オオクニの威嚇も含め、パスも駆使して丁度エンハンスがたまり、倒す事ができました。

さてレベル10ですが‥‥
最初はアレスに負けました。
5個消しと別に闇1コンボで少しHPが残り、ワンバンできず発狂‥‥
なんかこのダンジョンの敵は普通よりも強そうですね。
2回目はじっくりと安全に進めて、ボスまできました。
十分にスキルもたまっていたので、しょっぱなからディエナエンハンスと闇4コンボのほぼ最高火力で叩きました。
でも、四分の一程度しか減らせず、結局負けました。
この堅さでは勝てません。{泣}
そう思って諦めかけた時、とある動画を見たら‥‥
『威嚇最初の2ターンは効くじゃん!』
ダメージ軽減は6ターン、最初登場した時に2ターン余裕が有り、威圧の5ターンを足せば‥‥
ギリギリ勝てそうな予感です。
ナルガX装備に威圧を積んで行きました。
道中苦戦するので十分スキルはたまり、威圧して最後の1ターンに、パンドラ⇒明智で二色陣にし、ディエナエンハンスで闇4コンボで見事勝利できました。

これで火アテナが作れますね。
火アテナで緋炎の雲海都市をクリアしている人がいたと思うので、ちょっと試してみようかと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション