告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年8月26日土曜日

地球温暖化について知っておきたい事 他 朝まで生テレビを見て‥‥

地球温暖化が言われ、沢山の国々が二酸化炭素の排出量を抑えるようお金をかけています。
でも本当に、地球は温暖化しているのでしょうか?

世界各国で気温が高い所も有れば、低くなっている所もあります。
現に今年の東京は雨のせいで気温が低かったですよね。
それに世界各国の気温に関して、ここ100年ですら正確なデータはありません。
どうして地球が温暖化していると言えるのでしょうか。

実は地球が温暖化しているかどうかは分からないのです。
分からないのに、なんとなく温暖化しているのではないかと思われる所だけを抜き取ってそう言っているにすぎないのです。

その理由も何故二酸化炭素だと言えるのでしょうか。
それも分かっていません。
分かっていないのに、なんとなく二酸化炭素削減を義務付けているのです。

そもそも地球温暖化は誰が言い出したのでしょうか。
あるフランス人ですよね。
フランスと言えば原発大国です。
原発を売りたい造りたいから、金になるから温暖化を言い出したと言われています。

そんな温暖化論、信じられられますか?

私は二酸化炭素を削減し、緑化していこうという話には賛成です。
二酸化炭素自体有毒なものですしね。

でも温暖化論は金儲けに使われているだけなのです。
それを理解したうえで、今の二酸化炭素削減に伴うものに賛成するのなら良いです。
ただ最低限は知っておきたいですね。

ところで今、今朝の朝まで生テレビを見ています。



意外と田原総一朗氏もバランスとって話していますね。
福島みずほ氏は相変わらずお花畑理想論です。{笑}
理想というのは良いです。
ただ、理想を言っているだけでは頭の良い人は苦笑いするしかありません。
そしてバカな人は騙されます。
だから言い方に注意してもらいたいです。
理想を言うのは良いですが、その時起こるデメリットを考え、ちゃんと手順も示して欲しい所です。

まあ被爆国で核廃絶を求め、条約に参加するってのは理想でありあり方としては美しいですよ。
でもそれで結果いいのか悪いのか、その辺りまで含めてちゃんと考えて欲しいですね。
アメリカから、『では核の傘の下から出るのか?』と言われたら出るんですか?って話です。
核の傘の下から出る事もできないのに、説得力も何もありません。

女性宮家の話に関しては酷いですね。
悪い伝統は変えた方がいい?男女差別?
それで誰か困った人がいたのでしょうか。
悪いというからには天皇陛下が男系で苦しんだ国民が多数いたという話です。
そんな人はほぼいません。
日本の伝統を、悪い部分も無いのに変更するリスクの方が大きいと私は思います。
変えなければ何も問題が無いのに、変えたら大きな問題が起こりえます。
今までの伝統が変るわけですから、反対する人の行動もそうですが、その中にあったものが根本から変わるのです。

伊勢神宮の祭主はどなたがやるのでしょうか。
女性天皇が誕生して、旦那が時期天皇の教育子育てをするのでしょうか。
休めない欠かせない祭事をどうするのでしょうか。
天皇陛下のやるべき事、皇后のやるべき事、そういった役割分担は2000年以上の歴史の中で安定して出来上がっているのです。
良いから続いているものを、今目先の後継者危機だけで大きく変えていいものではありません。

男女平等かどうかのアンケート、平等じゃないと思うのは当然。
だから駄目なのかどうかをもう少し考えて欲しいですね。
役割分担は有って良いともうし、男女は違う生き物です。
違って当然です。
だから平等なんてそもそも無理です。
ただ人として、どちらが上とか下とか、そういうのは無い、それでいいんです。
おばちゃんが集まれば旦那の悪口を言い、男が集まれば可愛いお姉ちゃんの話をし、どっちもどっちですよ。
私は学生時代、女を食いもんのように話す男友達が嫌でした。
女性をかなり尊敬している部分がありましたからね。
でも女性は女性で男性を悪く言う所があるんです。
どっちもどっちなんです。

そんなわけで、朝まで生テレビを見ながら地球温暖化について書き始めたら、こんな記事になってしまいました。{笑}
とにかく、『温暖化は実は分かっていない』という事と、『女性宮家女性天皇には問題がある』という話でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション