告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年7月31日月曜日

【 #パズドラ 攻略】意外と使えたけどやっぱり使いづらい色の変わるスキル

今日はカミムスビちゃんを求めてガチャをしました。
残念ながら出ませんでしたが、こんな子がうちにやってきました。


アロンダイトちゃんですか。
このシリーズで出るなら火属性の子が欲しかったのですが、残念ながら水属性です。
ガッカリしつつもリーダースキルを見ると‥‥

『あれ?このスキルどこかで似たようなのを見た記憶が‥‥』

アレです。
先日強化されたアメノミナカヌシですね。
組ませると意外と強いのではないでしょうか。
試してみました。


ティファの所をクルセイダーに今はしています。
これは列を試した時ですね。
7コンボ入ればぎん千代先生は1000万超えますね‥‥
ティファではなくクルセイダーでもドロ強が有ったりしますから、そんなにダメージは変わりません。
ドロップさえ確保すれば回復力も十分ですし、結構耐久もできそうです。

これ、意外に強くないですかね。
光を5個以上繋げないで7コンボ未満に抑えればソティスも対応できそうですし、ダメージ調整にも結構対応できます。
光5個消しから6個になると途端に倍率が上がりますが、まあそこまで調整が必要なのも今は多分いませんしね。

ただ、パーティーに制限がかなりあるのは仕方がないとして、やはり両リーダーの属性が変わるのが微妙です。
これが光水だったらかなり好きな組み合わせになったんですけれどね。

フレンドにアロンダイドを使っている人はいないので、私がアロンダイトを使ってアメノミナカヌシを借りようかと思っています。
だからアメノミナカヌシをアロンダイトに継承しようかと考えています。
とりあえず、余裕のある時に闘技場辺りに挑戦してみますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション