告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年7月3日月曜日

都議選では自民党が惨敗 小池都知事が誕生した時と同じだけれど‥‥

都議選、結果は都民ファーストの圧勝でしたね。
まあ小池都知事が誕生した時と同じ流れで来ているという事でしょうか。

でもテレビ報道では一斉に『自民党にノーが突きつけられた』とか『安倍政権への批判』だとかよく分からない言葉で伝えています。

国政と都政は違います。
だから私も都知事選挙では当選可能性のある三人の中では小池さんを推していたし、自民党の都議に対してはあまり良い印象はありません。
都での自民党独裁を辞めさせるという意味では、それも有りだと私は思いますからね。
まあ完全にクリーンでオープンにはしなくてもいいとは思っていますし、小池さんも『駄目な三人の中で』という条件で推していました。
当然私は投票はしませんでした。

とは言え都民の気持ちというのは、小池都知事が誕生した時の事を言えば、自民党都議の独裁打破が目的だったわけです。
当然小池氏に投票した人は、都議選では自民党には投票しません。
小池都知事が誕生した時点で、この日都民ファーストが勝って自民党が負けるのはあたり前だったのです。

なのに自民党政権への否定的な気持ち?

流石に都政と国政を一緒に考えている馬鹿はいないでしょう。
今回の都議選は、自民党都議の独裁を続けさせるのか、クリーンを目指すのかってそれだけの判断だったのです。

一応言っておきますが、決してクリーンにはならないと思いますよ。
世の中そんなに甘くはありません。

さてしかし、この結果をメディアが煽れば、少なからず国政でも自民党支持は落ちるでしょうね。
豊田、稲田議員の事でもやはり支持率は落ちているでしょうし、発表よりは実際は高いとは思いますが、この辺りで襟を正せと思っている支持者も多いと思います。

まあとりあえず安倍総理以外には考えられませんし、国民もそれを忘れるほど馬鹿ではないでしょう。
ただ経済政策にしても、もう少し安倍総理にはできる事があるのですから、頑張ってやってほしいですね。
後移民関係の政策など、駄目な所は止めて欲しいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション