告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年7月27日木曜日

違うものを違うと認識し相応の対応をするのは間違いではない!なんでも差別というのは止めよう!

トランプ大統領が、「トランスジェンダーは軍には入れない」と発言した件に関して、テレビで報道がありました。

この問題に関して話す前に‥‥
『テレビは日本語で分かりやすく放送するべきだ!』
と言いたいですね。

『差別になるとの批判が~』とだけ放送すると、『トランプは差別主義者で酷いヤツだ』という印象になります。
トランスジェンダーの意味が分からない人もそういう印象を持ちます。
日本語でハッキリと分かりやすいく放送してほしいですね。
『性同一性障碍者』と言わなければならなりません。

私はこれは病気だと思っていますが、多少そういう感情を持ってしまう人は特に異常だとは思っていません。
ただ、そういう感情の強い人に関しては、軍などで問題になる可能性が高い事も事実です。
だから軍には入れなくくするという判断に関しては、私は考える余地があると思っています。
仕事に向いている向いていないというのがあるのなら、それによって制限があるのは差別にはならないのです。

幼い子供に性的感情を持つ人を幼稚園や小学校の先生にするでしょうか。
問題になりそうだと判断したら、そういう人は当然採用しませんよね。
何かあった時は、その人を採用したり雇ったりした人が責任を負うわけですから。
同性に性的感情を持つ人と、幼子に性的感情を持つ人と、人としての差はありません。
法的に許されているか許されていないかの違いで、一方は何もなく、一方は病気という判断は違うと思います。

どちらも生まれ持ってきたその人の個性です。
ただ一方はそんなに社会的に問題にならず、一方は大きな問題になるというだけです。
それで病気であるかないかを判断するのはおかしいです。

トランプの判断が正しいかどうかは、私には判断しかねます。
それでも軍で大きな問題になる可能性が高いのなら、それは入れない方がいいのです。

とりあえず、報道とは分かりやすく真実を伝える事のはずです。
分かりにくい言い方で印象先行の報道は止めて欲しいですね。
綺麗事もそろそろ度を越えていると思います。
表向き綺麗事に頷きはしても、内心そうは思っていない事って多いです。
本音で全てやれとも思いませんが、本音をふまえた上で考える必要があると思います。

別にデメリットばかりではない場合も多いのですから。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション