告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年7月19日水曜日

テロ等準備罪に関して この法律でそんなに何でもかんでも捕まえられるならなくても捕まえられるわ!

テロ等準備罪に関して、笑える記事を時々見かけます。

『こんな事をしただけで捕まる可能性がぁ~‥‥』

アホデスカ?って話が多すぎますね。
そんな事で捕まるなら、テロ等準備罪が無くても捕まえられます。
事実冤罪で捕まっている人だって少なからずいるわけで、この程度の法律でまともな人の生活に支障がでるわけがないのです。

だいたいここは日本ですよ。
歴史を勉強しても、無い罪で片っ端から国民を粛清するなんて話は無いのです。
どこぞの国ではありません。
常識で考えてそう簡単には捕まえられないのです。
少なくとも国民がおかしいと思う理由で逮捕はあり得ないのです。

なのにやはりああだこうだと言う人はいます。
どうして言うのだろうかと考えた時、その理由はモノの見方が普通とは逆なのだろうと気が付きました。

私も過去に、いくつかの新しい法律に文句を言った事があります。
ダウンロード法、コンプガチャ法、ヘイトスピーチ法辺りですね。
私は何故それに反対し、その結果今はどうなのかを考えてみました。

ダウンロードは、ダウンロードする側に罪は無いし曖昧だという理由で反対していましたが、結局の所無実の人が捕まる事はありませんね。
この法律は確かにおかしいのです。
悪い人を捕まえず、悪い事に乗っかった人を捕まえるという意味が分からないものですから。
お店でモノを買ったらそれが盗品だったとして、買う方は分からないのです。
当然、どんな法律ができたとして、無実の人は捕まらないわけです。

こんな訳の分からない法律ですら、運用には日本人の常識が優先されているのです。
明らかに悪い人を捕まえる法律に反対する意味が分かりません。

コンプガチャ法は普通に反対していたかと思います。
射幸心をあおるって、それCMと何が違うのでしょうか。
買いたくなるようにするわけで、意味が分かりません。
まあ嘘とか詐欺のような事は駄目ですよ。
当たりが1%の確率で出るのなら、ちゃんとその確率通り出るべきなんです。
プログラム的にはrand(100)でいいのです。
 ※ランダムで0~99の数字を選び、0なら当たりにするって意味。
むしろ確率を表記しろって法律を作るべきなのです。
コンプガチャが駄目?
こんなの規制したくないけどトカゲのしっぽを切ったって感じじゃないですか。

ヘイトスピーチ禁止なんて、こんな法律は恥でしたね。
学校の道徳の時間にしっかり教育するべき程度の事で捕まるわけです。
おかしいですね。
それでも積極的に捕まっているという話はあまり聞きません。
そりゃそうです。
普通の感覚だとこの程度の事は人としての気持ちの問題で、禁止とかいう問題じゃありませんから。
罰則規定もなかったかと思いますが。

さてそれなのに、普通の生活をしていればまず引っかかる事はあり得ないテロ等準備罪、何処に不安があるのでしょうか。
ダウンロード規制法は知らずに見たり聞いたりしてしまう可能性が誰にでもありました。
コンプガチャ法は罪になる理由が訳わかりませんでした。
ヘイトスピーチは喧嘩したり相手が明らかに悪い場合に、ポロっと誰でも言ってしまう可能性がありました。
特に子供なんかは言うでしょう。
でもテロ等準備罪なんて、どうやっても普通の人が捕まる可能性なんてありません。
テロ組織やそれに準じる2人以上のグループにまずは入る必要があります。
入りませんから普通は。

この法律で私は気が付きましたね。
悪い人の思考ってのは、どうやって法律の穴を突いて悪い事をしようかって考えなんです。
だから法の穴が狭められる事には反対します。
普通の人は、自分が捕まる事なんて考えません。
何故なら、悪い事はしていないのですから。
ただ悪くない人を捕まえるような法律には反対しますよ。
「明日からスイカ食ったら逮捕ね!」と言われればそれは悪い事ではないと反対するのです。
逆に悪い事をしたら逮捕する法律ができると、悪い事をしようとしている人がなんだかんだと理由を付けて反対するのです。

テロやそれに加担する事は、誰が見ても悪い事です。
そういう人を捕まえる法律を作るのに反対する人は、その人が悪い事をしようとしているからです。
もしくはテロが悪い事だと認識していないって事なのでしょう。

まあ確かに冤罪が怖いというのは分かります。
ダウンロード規制法なんて、むしろ悪くない人を捕まえるような法律ですからね。
痴漢も、悪意ある一人の女性の発言だけで罪をきせられるわけです。
そりゃおかしいでしょ。
でもテロ等準備罪は、罪になる人のそもそもの前提が、テロ組織かそれに準ずる組織に入っている事が条件です。
そんな条件、普通はだれも引っかかりませんよ。{笑}
この時点で、普通の人は反対する理由が全く無いのです。
冤罪なんてありえないのです。

何度も言うようですが、ここは日本です。
日本では法律の文字よりも、人の常識が優先されます。
それで捕まるのはおかしいと思える事で捕まったりはしません。
例外はありますよ。
冤罪で捕まっている人だっているわけですから。
でもそれは、一部の悪意ある人が取り締まる側にいる事が問題になっているだけです。

そんなわけで、テロ等準備罪なんて反対する必要は全くありません。
反対している人はヤバい人だと、私はそういう目で見るでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション