告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年4月1日土曜日

羽生結弦がフリー世界最高得点で優勝した後、朴槿恵元大統領の話が放送されていたのですが‥‥

羽生結弦選手が、アイススケートの世界大会でフリー世界最高得点を出して優勝しましたね。
私はその演技は見ておらず、既に1位になっている所から見ました。{汗}
丁度中国の選手が2位かなんかで喜んでいるシーンでした。

そこから宇野選手の演技を見て、この人はなかなか上手いと感じましたがそれでも羽生結弦選手には及ばず2位。
これより良かったのだから羽生結弦選手がどれだけ良かったのかが分かります。
最後はチャンピオンが登場し、滑り始めた時の余裕にかなり手ごわいと感じました。
ただジャンプに失敗してから緊張の糸が切れたようでボロボロでしたね。
ちゃんと頑張れば3位はあったでしょうけれどそれも捨ててしまったようでした。

さて、羽生結弦選手が優勝して気分良くなっていた後、韓国の朴槿恵を裏で操っていたチェという女性を取り上げる番組が放送されていました。
私は朴槿恵の失脚に『どうせ中国か北朝鮮の工作があったんだろう』なんて簡単に考えていましたが、意外と可哀想なストーリーに驚きました。

簡単にストーリーを言うと、父親と母親を殺されたお嬢様育ちの朴槿恵は、離れていく人々が出る中どうしていいのか分からないといった感じでした。
そこに付け込んでチェという女が近づきます。
お互い父親が知り合いで、チェの父親は宗教家だったようです。
とにかく父親がまず朴槿恵に近づき、父親が亡くなった後もチェが近づきます。
それで大統領にまで朴槿恵を上らせ、裏ではチェが動かし、影の大統領とか呼ばれていたそうですね。
まあそんな女が権力を使って自分の作った財団に出資させていたとか。
そして最後は娘へのプレゼントをサムスンを使って行い、それが原因で朴槿恵が捕まることとなりました。

テレビでやっているのだからこれは真実なのでしょうけれど、どうも腑に落ちない所が2点あります。
ひとつは、いくらお嬢様で騙されやすい朴槿恵であったとしても、こんな女にずっと騙され続けるでしょうか。
そんな騙されやすい朴槿恵なら、ここまで独身なんて話は無いような気もします。
そこに裏がある可能性も少し考えます。
もうひとつは最後横領で捕まる理由に、馬を送った日付がキーワードだとかという締めだったのですが、今一つ理解できませんでした。
簡単にいうと、朴槿恵とチェの繋がりが明らかになった後にサムスンを使って馬を娘に送ったから横領だとか。
横領じゃないかもしれないじゃないですか?
朴槿恵本人は否定していますし、全く証拠も何もありません。
そんなんで逮捕されるのでしょうか。

ずいぶんと簡単なストーリーで朴槿恵の失脚に至ったこの流れは、確かに概ね合っている気はします。
だから私は深く考えすぎていたのかと苦笑いせずにはいられませんでした。
でも、本当にこんな馬鹿みたいなストーリーに韓国という国、そして国民は振り回されていたのでしょうか。
日本がかかわると目が赤くなったオームのように(風の谷のナウシカ参照)我を忘れてしまいますが、その他の所ではしっかりできるだけの教育はされている国だと思うのですが‥‥

あまりにも適当につなげただけのストーリーで、失脚にまで至ったことに納得できません。
結局、そこには何か裏があったのだという考えになってしまいます。

本当のことは分かりませんが、この放送だけで納得するのは難しいです。
もしもこれが事実なら、韓国の裁判って怖いですね。

その後、明日の夕方7時より放送される番組について予告がありました。
皇室についてです。
これはちょっと見たいですね。
ただ、池上彰が説明するそうですからかなり見る気が失せましたけれど‥‥
いい番組ならいいなと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション