告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年3月17日金曜日

築地にはネズミが500匹生息中?早く豊洲に移転しないと!

築地市場を豊洲に移転する問題、何が問題になっているのでしょうか?
安全性ですか?

そんな中あった発表で『築地にはネズミが500匹生息している』というのがありました。
※本当の所は自分で調べてくださいね。
地中の汚染物質よりも、よっぽどネズミ500匹の方がまずいのではないでしょうか。
確かに汚染物質も魚などに影響があるのなら問題でしょう。
でも今移転しない理由は、食の安全ではなく事務的な部分だったりしますよね。

悪い部分があるのならそれは解明する必要があるでしょう。
でも移転は必要なのですから、実際の安全が保たれるのなら早く移転するべきだと思います。
あくまで安全が担保されているのならの話ですよ。

森友学園の件もそうですが、生徒の事を考えればなんとか学校はやっていくべきでした。
何か不祥事があればそれはそれで追及していくべきですが、だからと言って全てを無しにしたり止める事は違う気がします。

別に野党だけを責めるつもりはないですが、どうして同じ日本の政治家なのに、国家国民を第一に考えた政治ができないのでしょうか。
悪いものに対しては徹底的に追及してもいいですから、必要な所はお互い協力しましょうよ。
国と国民の為に政治をしてもらいたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション