告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2017年2月12日日曜日

BOTのフォロワーが一気に減るのはやはり業者か

今朝、今までほとんどフォロワーが減らなかったBOTのツイッターアカウントのフォロワーが、何人かが一気に減りました。
新しく台詞を増やしたわけでもなく、特に何かが嫌で削除したわけでもないでしょう。
それなのにまとまった人が減るというのは、実は共通した管理者なんではないかと考えます。
完全相互フォローのツイッターアカウントは、誰もがフォロワーを増やす為にフォローしたりします。
そしてある程度集まると、フォローを切って、フォロワーだけが多いアカウントが完成するわけです。
おそらくそういうことをしている人が複数のアカウントを管理していて、一気に切ったのではないかと思われます。

確かにフォロワーが沢山いるアカウントって魅力があるけれど、単純な相互フォロワーを増やした後、更にフォロワーを増やせるかどうかは、やはりその人のツイートにかかっていると思うんですけれどね。
とりあえず多くて満足ならそれはそれでいいんですけれど。
ただ、私は一々フォローを外した人を外すのが面倒なので、相互を続けない人は最初からフォローしてほしくないなと思うわけです。
そういうことをする業者がもしもあるなら、止めて欲しいですね。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション