サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年2月11日土曜日

寒すぎる時期と暑すぎる時期は本当に困るね!関節痛にならないように調整が難しい!

最近、超絶寒いです。
だから水分を多めに摂るとお腹の調子が悪くなってきます。
その為私は昨日、少し水分を摂る量を減らしました。
そしたらやっぱり関節痛が少し出ました。

う~ん‥‥
どうしたら良いんでしょうね。

寒くなると胃腸の働きが弱って水分の吸収力が衰えます。
だから水分を多く摂るとお腹にたまってお腹が重くなり、そしてお腹を壊します。
そうならない為に少し水分を減らすと、今度は関節痛になるわけで、そのバランスが難しいです。

暑い時期は吸収力は十分なのですが、汗をかくとやはり脱水気味になります。
当然関節痛になるわけです。
まあ夏の場合はエアコンの効いた部屋で汗をかかないようにすれば大丈夫なのでいいのです。
でも冬は、部屋を暖めていても寒いですからね。
夏もやっぱり外に出るわけで辛いんですけれど、お腹を壊しにくい分マシです。

そんなわけで、今日は右ひじと右ひざが少し痛みます。
全く問題がない程度の痛みなので良いのですが、このまま水分を控えているとヤバそうなので先ほど沢山水分を摂りました。
お腹の調子が悪くならないことを祈ります。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス