サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年1月2日月曜日

ウォシュレットって10秒以上だと洗い過ぎ?実際に試してみた!

ちょっと下品な話かもしれませんので、そういう話が嫌いな人は読まないでください。{苦笑}

このところテレビをほとんど見なくなっていましたが、最近生活が変わって見る機会が増えました。
理由はともかく、再びどうでも良い情報が私の耳に入るようになったわけです。{笑}
そんな情報の中に、ウォシュレットの洗う時間についてこんな話がありました。

『10秒以上は洗い過ぎ』だそうです。

そこでちょっと試してみました。
10秒以内で切り上げてからティッシュで拭いてみると‥‥
ついてるじゃん‥‥

はい、10秒じゃ足りません!
じぇんじぇん足りません!
まあ私は軟便で元々拭かなければならない回数が多いのです。
だからそうなのでしょうが、10秒では足りない人もいるわけです。
つまり言いたいのは、『人それぞれだからこういう情報は意味がない』って話ですよ。
自分で最適だと思う時間洗えばいいのです。
それをわざわざ10秒だと洗い過ぎだとか、放っておいてくれって思いますよね。

そんなわけで、私は20秒洗います。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス