告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年11月19日土曜日

【 #パズドラ 攻略】FFコラボガチャの詳細が出てるね!それを見て感じること!

FFコラボガチャに登場するキャラの能力が発表されました。
私は以前からユウナが欲しかったのですが、耐久力を必要とする今、その思いは薄れています。
それよりも、耐久力がアップする新キャラに期待しておりました。

そしたら‥‥


いますね。
劣化キン肉マン!{笑}
ノクティスとやらが強そうです。
問題は3コンボから何倍で、最大倍率は何コンボかって所ですね。
3コンボ2倍、4コンボ4倍、5コンボ6倍といった辺りが私の予想ですが、これだと若干使いにくそうです。
せめて3倍、4.5倍、6倍くらいにはしてほしいですね。
希望は3コンボ4倍、4コンボ6倍です。{汗}

さてそれで、こうして色々なキャラを見ていて思いました。
先日からあるヒロインガチャを含めて、運営はキャラの方向性を今までと違う方向に持って行こうとしているのではないとか感じるのです。
今までは、ドラクエで言うと全員が勇者で、多少得手不得手はあるものの、万能タイプばかりだったのです。
その上で欠損があるといった感じでした。
最近のは、特化型がおおいですよね。
まず、スキル封印耐性は、今まではみんなが一個ずつ持って数をそろえていましたが、これからはそれぞれがそれぞれの役割を果たす形でパーティーを組んでいく事になりそうです。
バインド回復要員は今までもそうでしたが、これからは封印耐性要員、火力底上げ要因、実際に攻撃役、その組み合わせでパーティーを組む事になりそうです。
全員勇者だったのが、普通のRPGのように戦士、魔法使い、盗賊、僧侶、主人公でパーティーを組むみたいな感じになるのではないでしょうか。

手持ちモンスターが少ない間は万能型をそろえていく方がやりやすいです。
しかしパズドラも5年近くになりますし、モンスターの数も増えてきました。
新規ユーザーにある程度万能キャラを配っておけば、後は特化していった方が面白そうですね。

同じキャラを並べてシステムを組むのも楽しいかもしれませんが、それぞれの役割を分けるのも面白いと思います。
ある程度万能キャラが揃ったら、これからは特化キャラを集めて行った方がいいかもですね。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 - PS4

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション