サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月8日火曜日

これはウイルスか?トランザクションのインストールをしています!からの~Zディスク出現!

おいおい、マジで止めてください。{苦笑}
今朝も出たんですよね。
DOSプロンプトが開いて、トランザクションのインストールをしていますメッセージ。
一体なんの事かと調べてもネットでは分からず、気が付けばこんな事になってますよ。


何?Zディスクって?
これも検索してみました所、似たような事になっている人は他にもいるようです。
でも結論が出ていません。
分かる人教えてください。{汗}

一応ディフェンダーとかウインドウズのアップデートは自動でやっているので、問題は無いと思うんですけれどね。
対策ソフトは入れてませんけれど。
まあ流出して困るデータもPCには入っていなさそうですが、ちょっと怖いです。

とりあえずPCの再起動をしてみますかね。
再起動したら消えたという報告も見かけましたので。
そんなわけで、結果は後で書きます。
帰ってこなければ、ウイルスで死んでいると思ってください。{笑}

パナソニック 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-32D300
 
ε===(っ≧ω≦)っ秋華

※追記※

再起動したら消えました。
そして差し込みっぱなしだったマイクロSDが馬鹿になっていました‥‥
前は差し込み直したら大丈夫だったけれど、今度は本格的に壊れたかも?
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス