サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月4日金曜日

【 #パズドラ 攻略】フェス限ヒロインシリーズモンスターが公式ページに来たので改めて見てみた!ハジドラ?オワドラ?

最近少し復活していたパズドラ熱ですが、今はすっかりオワドラムードです。{笑}
結局、闘技場を安定周回できるパーティーが無いと、これ以上先には進めないんですよね。
だからまあまた、地道にモンスター集めをしたいと思います。
ガチャで良いのが出るかどうかなんですけれどね。

さて、私はオワドラムードですが、運営のイベントはハジドラです。
ヒロインシリーズモンスターのガチャももうすぐですね。
生放送ではじっくり見ることができなかったので、ここでじっくり見て行きたいと思います。


性能は尖った覚醒スキル持ちが多いですね。
主にスキル継承用として、或いは自由枠でパーティー強化の枠として使えるモンスターが揃っているようです。
つまり、ライトユーザーにはあまり向かない、ある程度モンスターの揃っている上位陣向けのガチャと言えるでしょう。
石10個で引けるガチャですし、完全にヘビーユーザー向けです。
強い人が更に強くなる為のガチャです。
とはいえ、別に全く使えないわけではありません。
新規が持っていても、難易度が超地獄級くらいまでなら、十分活躍させられるモンスターたちです。

一通り見て、継承用に欲しいのは結構いますが、それ自体を使いたいと思ったのは、実はいません。{汗}
私くらいのライトユーザーだと、宝の持ち腐れになってしまうモンスターばかりなのです。

サブ垢だとエルゲヌビがクリシュナのサブとしてほしい所です。
お邪魔と毒ドロップの処理もできますし、ドロ強特化はドロ強編成のパーティーを飛躍的に強化してくれます。
火力に若干の難があるクリシュナパーティーが、完全体になり得るでしょう。
そして優れているのが、スキル封印耐性を持っていることです。
新規さんには特に言いたいですが、スキル封印耐性を持っているモンスターの方が汎用性が高く使えます。
モンスターが揃うまでは、できるだけスキル封印耐性を持ったモンスターを集めたいですね。


だからこのナヴィというモンスターもかなり使えるでしょう。
こいつを入れるだけで封印耐性に関してはほぼ意識せずに済みます。
多色パが多い光属性にあったスキルですし、新規からライトユーザーは是非手に入れておきたいですね。

ただ、このガチャ自体ヘビーユーザー向けですから、無料の1回で出ればラッキー程度で良いとは思います。


後はモミジ辺り確保しておきたい感じもします。
ただ、多色パの多い光属性で、しかも指を確保しているにも関わらずこの三色陣スキルは合っていません。
スキル継承用、或いは光でも普通のパーティーで指を確保したい最後の枠として使えそうです。
回復を含む三色陣は、現在のトレンドです。
使いどころは必ずあるでしょう。

スキル封印耐性を持っているモンスターが少ないので、やはりヘビーユーザー向けのガチャですね。
私は無料の1回だけで終了すると思います。
エルゲヌビかナヴィが引けたらラッキーということで。

RG ガンダムMk-2用 バーザム換装キット 機動戦士Zガンダム ガンプラ

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス