告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年11月28日月曜日

【 #遊戯王デュエルリンクス 攻略 】始めてみました!やっぱり遊戯王は面白いね!

私、以前に遊戯王のTCGにメチャメチャはまっていました。
一緒に遊んだ方も多々おられますので、もしかしたらその中からこの記事にたどり着く方もおられるかもしれません。

当時の遊戯王は、強いカードでデッキを組んで、後はプレイングというレベルのものでした。
ハッキリ言って強いデッキは概ね皆同じなのです。
違っても1枚2枚の世界でしたね。
後はいかに手札を温存しつつ戦い、勝てるタイミングで勝負にでるかでした。
純粋にプレイングが勝敗を分けたので、とても楽しかったです。
その後少しコンボ系のものが出たり、ガンダムウォーにはまったのをきっかけに、遊戯王からは遠ざかりました。
今でもその頃使っていたデッキはありますが、もう触ることはなかったですね。

そんな今、見つけたアプリがこの遊戯王デュエルリンクスです。
少し実際のTCGよりは幅が狭い気もしますが、これはこれでそれなりに面白そうです。
できれば、せめてモンスター配置は4ヶ所は欲しかったですけれどね。
狭すぎて戦略の幅が持てないのが残念です。
ただ、それでも面白いです。
もう時間があったらゲームを進めたい気持ちですね。

それで今日はメンテがあるということで明けを狙ってやろうと思ったのですが‥‥


あれ?17時まででしたっけ?{汗}
フライングしてしまいました。
まあでもそれくらい面白いんですよね。
カードが揃っていないのを駆使して勝つのも面白いです。
やがて強カードばかりでデッキを組むことにはなるのでしょうが、カスカードを組み合わせて強い効果を発揮できるものもあるわけで、そういうのも結構面白いのです。

ハッキリ言いましょう。

今まで色々なスマホ向けゲームをやってきましたが、スタートはこれが一番面白いです!
元々好きだし知っていることもありますが、普通過去にやったものは飽きていたりするものです。
でもこれは面白いのです。

そんなわけで、これからはこれがメインでゲームは続けるかもしれませんね。
ただ、時間的余裕が今後無くなる可能性もあるので、課金でなんとかなるものなのか、そうではないのか、その辺りにかかってくるとは思います。

何にしても面白いので、TCGが好きな人にはお勧めですよ。

遊戯王アーク・ファイブ OCG DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション