告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年11月24日木曜日

引っ越しの準備は大変!今日は負の遺産も処理!{笑}

引っ越しの準備で部屋がスッキリしません。
そこで今日は、段ボールに詰めておける分を詰め込んで、後は負の遺産の処理をすることにしました。{笑}

負の遺産というのは、この部屋に越してきた時に色々あって、その時に行った部屋の大改造です。
それをそのまま残していくわけにもいかないので、処理する事にしました。

何があったかと言えば前にもどこかで話したかもしれませんが、借りた部屋が希望と違っていたので文句を言ったのですが、全くまともな対応をしてもらえなかったというものです。
私は『となりの部屋の声とか聞こえない部屋を探している』という条件で不動産屋に部屋を案内してもらいました。
しかしいざ入ってみると、隣の部屋のアラームの音など聞こえてくるし、夜中に音楽をかけている人がいて五月蠅いし、友達を呼んできて騒ぐので眠れず、健康被害が酷かったです。
それで最後訴える寸前で大家がなんとかすると言ってくれて、ギリギリの所で最悪は回避されました。
本当はすぐにでも出て行きたかったのですが、正直予算的に無理のある引っ越しをしたものだからすぐに出ていくこともできず、納得いかない部屋にずっと住み続けることになります。
ハッキリ言って今回引っ越しするのも、今度こそはまともな部屋で生活する為と言えばそうなります。
ここでの生活は、私の人生の中で最悪でしたね。

それでその時、大家に許可を得て壁に防音シートを貼り付けました。
壁に穴をあけたり貼り付けた跡が残ることは最初に確認しました。
その時に貼ったものを、今日剥がしました。
えー‥‥
思ったより壁は綺麗でした。{笑}
ガムテープで貼っていた場所に跡が残っているのと、一部ネジで止めていた穴が残っていますが、思ったよりも綺麗です。
これならむしろ収納の中の方がヤバいですね。{汗}
まあ住んでる年数を考えれば、敷金は全額返ってきますから、どうでもいいんですが‥‥
収納は、完全密閉のドアだったから、しばらくするとカビがはえるんですよね。
かと言って開けておくとちょっと嫌な臭いがするし、正直困っていました。
マンションの収納ってそんなもんなんですかね?
木造の押し入れは通気がいいので、全く問題なかったんですけれどね。
それであまりにカビが酷く、気が付けば壁紙まで剥がれてきていたので、これも大家に許可を得て壁紙を剥がしました。
それでもカビが生えてくるので、結局それ以来収納は使わず、身動きの取れない部屋での生活をする羽目になりました。{泣}

そういえばこの部屋、まだまだ最悪なのがありました。
浴室の上の換気扇のカバーでしょうか。
いきなり落ちてきたんですよね。{汗}
もしも真下にいたらと思うと怖いです。
その後は応急処置で取り付けておきましたが、それもそのままにしています。

鉄でも時間が経つと摩耗して割れたりしますよね。
最初に暮らした部屋では、風呂場の排水溝の蓋が摩耗して少しずつ排水口へと流れて行きました。{笑}
それを説明したのに、大家は『そんなことあるわけがない』と敷金からその分の金を取りました。
そんなに高いものではないのでもういいやと思いましたが、アレは酷い話でした。

さてなんだかんだと昔を思い出しながら段ボールにしばらく使わないものを収めていったら、なんか逆に荷物が増えた感じです。{苦笑}
本棚の漫画、カラーボックスにしまっていたトレカがそれぞれ外に出た分、居住スペースが減りました。
あまり早くに準備しても辛そうですね。
とりあえず、一旦はこの辺りで終わらせておこうと思います。

そうそう、色々整理していたら、今年の健康診断無料受診券が見つかりました。
まだ間に合いそうなら、ちょっと行っておこうかなと思います。

布団 保管袋 ネイビー 不織布製 引っ越し・輸送用 持ち運びベルト付 引越し・輸送・持ち運びに最適 持ち運びベルト2本付き ストレージスタイル

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション