告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年11月23日水曜日

本日は新嘗祭なので靖国神社に参拝してきた!思ったよりも真実をしっかりと伝えているので驚いた!

ちょっとちょっとちょっと~
ブロガーブログさん、仕様が変わって凄く使いにくいのですが!{笑}
まあ無料なんでなんもいえねぇ~って感じなのですが、もう言っちゃってますね。
何にしても、シンプルで軽いのが使いやすいのですが、ネット上のサービスは概ね改悪が基本です。
Googleプラスも正直使いにくくなっていますからね。

さて今日は新嘗祭ということで、靖国神社に行ってきました。


実は靖国神社に行くのは初めてです。
世間では戦争賛美とか、戦犯を美化とか色々言われていますが、どんな感じなのか見てきました。

えー‥‥

賛美とか言うより、重いでしょ‥‥{汗}
戦争を肯定し、軍国主義を復活させる為の場所なんて言われていますが、全くそんなことはありませんね。
普通に戦争の悲惨さも伝わってきますし、むしろ靖国神社に来た人は二度と戦争はしないと心に誓うのではないでしょうか。
そして色々と全部まわれたわけではないですが、歴史的真実をしっかりと説明されており、全く問題が無いと感じました。

それで参拝‥‥

手を清めるのを忘れ、二礼二拍手一礼はしたものの最初にお礼と挨拶を言い忘れ(心の中で)、ちゃんと決意が伝わったかどうかはわかりません。{苦笑}
帰りに手は清めましたけれどね。{爆}

別の所では政治経済歴史について色々とブログを書いていますが、とりあえず自分の訴えていることのほとんどがあたり前すぎて、少し恥ずかしい気分です。
実は日本人なら知っていてあたり前のことを最近知って、それを喜んで伝えているわけですからね。

まあでも私が知らなかったわけですから、他にも知らない人はいるでしょう。
これからも日本の素晴らしさを伝えて行けたらと思います。

教科書が絶対に教えない靖国神社─ 日本人が知らない靖国神社の真実 (もっと日本が好きになる親子で読む近現代史シリーズ)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション