サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月14日月曜日

【 #パズドラ 攻略】ランキングダンジョンに挑戦!クエストを進める為には最低でも40%以内に!

ランキング40%以内に入らないと、クエストの超地獄級が突破できません。
ちなみに私は50%以内にも入っていないので、地獄級すらクリアできていないのです。
攻略サイトや動画で、『バッジはHPバッジがお勧めです』とか言っていますが、『そんなもん持ってるかぁ!』ってな感じですよ。
大体なんですか、ゲーム人口の半数、それもヘタッピが持つことを許されないものを攻略に使うなんて、誰に向けたメッセージですか!
攻略情報が必要なのは主にヘタッピなんですよ!{笑}

はい、まあそんな感じで、本日なんとか40%以内を目指して頑張りました。
まずは他のチャレダンとか犬龍を月曜ダンジョンを絡めながらランクアップループをしつつクリア。
その合間、サブちゃんの方がローテーションが早くてスタミナが余るので、サブちゃんで先に挑戦です。

まず最初はクリシュナパで挑みました。
どんなダンジョンなのか調べてみないとですね。
それで分かりました。
敵はそれほど強くはないですが、躓くと厄介です。
更に時間が全く足りません。
全てワンバンしてもオーバーしてしまいます。
スキルを極力使わず、更にドロップを整えるなんてターンは作れません。
そんなわけで、まずはクリアできただけで終わりました。

次はメリディオナリスを使う事にしました。
これなら1列組めば概ね突破できそうですし、コンボ吸収も本人のスキルで2コンボ加算されます。
多分このダンジョンには合っているでしょう。
しかし‥‥サブが揃っていない為、パズル時間が足りない‥‥
1列組むのに時間を使うと、他のコンボを組んでいる時間が足りないのです。
コンボ吸収で躓き、又もダメダメでした。

パズルでコンボが組みやすく、しかも欠損しづらく、攻撃倍率も出るリーダーはいないものか。
次はイルムで挑戦しました。
サブは正直微妙な面子ですが、これが意外に良いです。
スキルを使う回数も少ないし、コンボも組みやすいです。
それでもタイムはマイナスゾーンに突入し、現在49.8%で目標ギリギリです。
多分これだと、50%以内も無理そうですよね。
なんとかしたいんですけれどね。

さてそれでメインでやる事にしました。
ドロップが欠損しにくく、コンボも組めて、倍率も出るリーダー‥‥
ツバキしかいません。
そう考えてツバキで何度かやりました。
全ての敵をノーストップでクリアし、見事に最後まで倒しきりました。
結果は‥‥


おお!
これはもしかしたら、クエストクリアできますかね?
超地獄級の上のクエストに30%以内とかあるのなら、できればこの順位を維持してほしい所です。
でもきっと無理でしょうね。
後半は落ちる気がしますので、ちょっと怖いです。
ヘタな人、とりあえず1回だけやって、私の順位を上げてください。{笑}

ただ、ツバキでほぼノータイムノーストップでやってもこの順位ですよ。
私は多分この辺りが限界です。
クエストにあるチャレンジダンジョンの40%以内って、結構ハードルが高そうです。
40%以内って、ユーザーの6割が入れないわけですよね。
つまりクエストを進められレない人がそれだけいるって話ですよ。
まあ実際はそうでもないのかもしれませんが、ちょっと条件がきつすぎる気がします。
バッジが取れなくて悲しいでの、条件が変更されればいいなと思います。

エアープランツ  <Tillandsia aeranthos x meridionalis(チランジア・アエラントス x メリディオナリス)>

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス