サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月6日木曜日

【 #パズドラ 攻略】これはナイスパートナーじゃないか?回復力2倍の10倍リーダースキルはいいね!

私はリーダー不足です。
バランスの取れたリーダーがとにかく欲しいのです。
それで最近欲しいと思っていたのがクリシュナですね。
たしかHPと回復力が1.5倍で、フレンドと合わせれば2.25倍です。
更に攻撃力は最高36倍で、やや物足りない場面も多いですが、対応はできるでしょう。
※本当は45.56倍でした。クリシュナの方が強いです。

さてそれで今、チャレンジダンジョンのレベル8がクリアできずに困っています。
メインの曲芸士パではダメージ調整が難しくなかなか勝てません。
セカンドのツバキパ、今はまっているサラスヴァティパでも耐久力不足でやられてしまいます。

耐久力確保と、ダメージ調整と、火力と‥‥
全てを兼ね備えたリーダーはいませんが‥‥

『あれ?回復力アップとHPアップの組み合わせってよくあるよね?』

ひらめきました。
パールヴァティの最高攻撃力は10倍で、回復力は2倍です。
これだけでは耐久力に不安があったのですが、シルヴィと組み合わせたらどうでしょうか。
HPが2倍、回復力が2倍、そして攻撃力の最高が37.5倍とクリシュナと全体的に同等です。
クリシュナよりも火力は出しづらそうですが、調整は確実に行えますね。


そんなわけでこれで挑戦しました。
1回目は敵がどの程度で倒せるのか分からず、アルフェッカをミリ残しでやられました。
そこで2回戦。
今度は調整も分かっているので上手くボスまで行きました。
しかし99%ダメージを食らった後に回復ドロップがゼロ、しかも2ターン経過しているにも関わらず、みんなスキルの残りターン数が2‥‥

『みんな4ターン遅延かよ!』

そんなわけで負けてしまいました。
さて、まだまだ挑戦したいのですが、残念ながらシルヴィのフレンドは2人だけで、パールはいません。
だから他に良いパーティーが組めないものかとフレンドを見ていると‥‥

『イルム!!』

私はずっとツバキの2色パを使ってきました。
これはかなり力を入れて育ててきたので、火と光のメンツは充実しています。
そしてシルヴィと同じ役割を果たせるサリアは持っていますし、イルムは回復2倍の攻撃10倍リーダースキルです。
組んでみました。


おお!!
これはかなりやれるのではないでしょうか。
2色というのが欠点ですが、スキル封印は5個あるし、バインド対策はガディウスがいるし、しかも我が陣営唯一のスキル遅延耐性持ちのツバキがいます。
攻撃37.5倍、HPと回復が2倍で火力調整もできる使いやすいパーティーの完成です。
これは、イルムのフレンドがもっと欲しいですね。
指も5個あるし、ドロリフに2色陣1、3色陣2、4色陣が1ですよ。
これは使えそうな予感です。

そんなわけで、これからしばらくはこのパーティーも使えたら使っていきたいと思います。
チャレダンのレベル8は、気が向いたら挑戦したいと思います。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス