告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年10月7日金曜日

玉ねぎに虫が潜んでいるという噂は本当だった?部屋を飛ぶ虫の正体!

最近ね、小さな虫が部屋の中を飛んでいたのです。
意外と数がいて、一体どこから入ってくるのか不思議でした。

一番考えられるのは玉ねぎでした。
飲食店で働いていた頃、玉ねぎは切った後に水に浸けるよう教えられました。
理由は虫が潜んでいた場合出てくるからだそうですが、今まで見たことがありませんでした。

それで今日、さきほど玉ねぎを切っていたら‥‥
まな板に小さな虫が動いているではありませんか!
最近見かけた虫と同一な気もします。
飛ぶ気配の無いヤツだったので、おそらくこれは玉ねぎからでてきたと考えて間違いないでしょう。
ただ、冷蔵に入っていて生き延びていたのは不思議ですが、冬眠ですかね?

何にしても、虫は外から入ってくるのではなくて、やはり玉ねぎから侵入してきていたようです。

ちなみにコバエも同じですかね。
ゴミ袋にいれて放置しておくと、完全密封の中に幼虫が出現し始めます。
そして何故か上の方に来てサナギになるようですね。

とにかく、玉ねぎには虫が潜んでいるようです。
切ったらヘタはさっさと完全密封して捨てた方が良さ気ですね。

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション